• HOME >
  • 施工事例 >
  • 外壁の色を白黒モノトーン塗り替えによって濃淡が美しい仕上がりに 豊明市

施工事例

外壁の色を白黒モノトーン塗り替えによって濃淡が美しい仕上がりに 豊明市

施工前 外壁塗装

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル
塗料名称 セミフロンスーパーマイルドⅡ
カラー 黒:N-30、白:19-92B
工事期間 約1ヶ月
お客様名 M様
市町村名 豊明市

施工後セミフロンスーパーマイルド2

高圧水洗浄

0外壁洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れをきれいに落としていきます。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

0外溝洗浄 外溝まわりも長年の汚れを隅々まで丁寧に洗い流していきます。

サッシまわりシーリング(コーキング)工事

サッシ現状 【施工前】シーリングが硬化していて、ひび割れも見られます。

サッシ撤去 古くなったシーリング材をすべて撤去し、目地底(青色)が見えている状態です。

サッシプライマー テープで養生して、密着を高めるプライマーを塗布していきます。

サッシならし 新しいシーリング材をたっぷり注入して、ヘラで均一にならしています。

サッシ完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

外壁中塗り 外壁材のデザインで色分けをしていきます。ホワイト部分の外壁に中塗りをしています。

外壁上塗り 凹凸模様にカスレや塗り残しがないように確認しながら上塗りをしていきます。

外壁完了 【施工後】適正な厚みのある艶やかな塗装面に仕上がっています。モダンな雰囲気の白(19-92B)に仕上がりました。

外壁下塗り ブラック部分の外壁に下塗り中です。上塗り塗料の密着を良くする作業です。ローラーで塗り残しがないよう施工します。

外壁完了 【施工後】外壁塗装の完了です。真っ黒ではない暗いグレーのような黒(N-30)のツヤ感が品のよい雰囲気ですね。

軒天塗装

軒天下塗り 軒天に下塗りをしています。端や境目は刷毛で塗ってから、ローラーで塗り広げていきます。

軒天上塗り 軒天の上塗りです。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なのでカビの生えにくい塗料を使用します。

軒天完了 【施工後】軒天塗装の完了です。滑らかな仕上がりです。

シャッターボックス・破風塗装

シャッターボックス下塗り シャッターボックスに下塗りをしていきます。

シャッターボックス中塗り 右手でローラーを持って中塗り、左手には刷毛を持ちながら作業をしていますね。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスに上塗りです。ムラなく、適量を塗っていきます。

シャッターボックス完了 【施工後】シャッターボックス塗装の完了です。新品のように見違えました。

破風板下塗り 破風板に下塗りです。狭いところは刷毛先を使い塗り抜けのないように作業します。

破風板上塗り 破風板に上塗りです。塗りムラのないように塗装します。

軒樋・ベランダ床塗装

軒樋下塗り 軒樋に下塗りをしているところです。

軒樋上塗り 軒樋に上塗りです。付帯部も長持ちするように仕上げていきます。

ベランダ床現状 【施工前】ベランダ床の現状です。

ベランダ床下塗り ベランダ床に下塗りをしています。上塗りとの密着性を高めます。

ベランダ床中塗り 続いて、中塗りです。下塗りが硬化したら、中塗りで厚みを重ねていきます。

ベランダ床完了 【施工後】上塗りを塗って、ベランダ床塗装の完了です。艶やかな防水バッチリのベランダになりました。

私が担当しました!

現状の外観イメージをそのままに、高耐久な無機塗料を使用し長期にわたってお住まいを紫外線から守り、美観を保ってくれます。
おしゃれなデザインの外観をいかした白×黒の濃淡がすっきりとした印象に仕上がりました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ