• HOME >
  • 施工事例 >
  • トヨタホームさんの建物をおしゃれなツートンカラーで外壁・屋根塗装 安城市

施工事例

トヨタホームさんの建物をおしゃれなツートンカラーで外壁・屋根塗装 安城市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 S様
市町村名 安城市

施工後無機エクセレントUV

目地シーリング(コーキング)工事

目地現状 【施工前】目地の現状です。

目地撤去 既存の部材をすべて撤去します。

目地プライマー 目地まわりに養生テープを貼り、密着性を向上させるプライマーを奥までしっかり塗布していきます。

目地充填 新しいシーリング材をたっぷり注入しています。

目地ならし ヘラで空気を抜きながら、キレイにならしていきます。

目地完了 【施工後】シーリングの打ち替え完了です。

外壁塗装

外壁高圧水洗浄 外壁に高圧水洗浄をしています。しっかりと汚れを落としてから塗装することで塗料が安定して定着し、塗料の密着性がよくなり持ちもよくなります。

外壁下塗り 1階部分に下塗りをしています。ツートンカラーに塗り分けていきます。

外壁上塗り 無機エクセレントUVYを上塗りしています。凹凸部分の透けや塗り残しがないように丁寧に塗装していきます。光沢と塗装の厚みを感じる仕上がりになってきました。

屋根と棟板金塗装

0屋根高圧水洗浄 屋根を洗浄しているところです。強力なパワーで水が噴射される高圧洗浄機で洗浄しています。

屋根現状 【施工前】塗装前の現状です。色があせてツヤが消えていて、メンテナンスのタイミングです。

棟板金錆止め 屋根の棟板金に錆止め下塗りをします。

屋根下塗り1回目 下塗り1回目です。吸い込みがあるため、ぬれ感がでるまで、たっぷりと塗っていきます。

屋根下塗り2回目 屋根に下塗り2回目です。2回塗りで、下地をしっかり強化いたします。

屋根中塗り 中塗りをしています。ムラや透けがないように確認しながら作業していきます。

棟板金上塗り(2回) 棟板金の上塗りです。2回塗っていきます。

屋根上塗り 屋根に上塗り中です。塗布量を守り、ムラのないように仕上げていきます。

付帯部塗装

0軒天高圧水洗浄 軒天に高圧水洗浄しています。材質や状態によって水圧を調節しながら洗浄します。

0ベランダ床高圧水洗浄 ベランダ床も高圧水洗浄で汚れを洗い流すと、みるみるキレイになります。

給湯器中塗り 給湯器に中塗りです。外壁や屋根と同じ工程で、長持ちするように塗装していきます。

軒天下塗り 軒天に下塗り中です。軒天には湿気と防カビ性に優れた材料を使用します。

軒天上塗り 軒天に上塗りです。凹凸に塗料がしっかりつくようにローラーを転がしていきます。

幕板中塗り 幕板(帯板)に中塗りです。幕板は家のデザイン性を高めてくれる目につきやすい部位です。しっかりメンテナンスしていきます。

幕板上塗り 幕板に上塗りです。1階の外壁と2階の外壁を仕切っている幕板は濃い色で仕上げます。

シャッターボックス錆止め シャッターボックスの下地処理後、サビ止め下塗りをしていきます。

シャッターボックス上塗り(2回) シャッターボックスに上塗りを2回塗りします。

雨戸錆止め 雨戸に金属の腐食を防ぐ効果のある塗料を吹き付け塗装していきます。

雨戸上塗り 雨戸に上塗りを吹き付けしています。ピカピカの新品ように輝いていますね。

雨樋上塗り 雨樋(たて樋)に上塗りをしているところです。

私が担当しました!

トヨタホームさんで建築された建物を無機エクセレントUV(高耐久無機塗料)で施工させていただきました。20年の安心プランです。
お洒落なツートンカラーで重厚感のある仕上がりに、お施主様にとても喜んでいただきました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ