• HOME >
  • 施工事例 >
  • ダイワハウスさんの建物を最上級の遮熱シリコン塗料シリコンREVO1000で外壁塗装 日進市

施工事例

ダイワハウスさんの建物を最上級の遮熱シリコン塗料シリコンREVO1000で外壁塗装 日進市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー アステック
塗料名称 シリコンREVO1000
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 N様
市町村名 日進市

施工後シリコンREVO1000

全景・高圧洗浄

s-2019913_190913_0004 安全に作業を進めるために足場を組みます。洗浄水や塗料が飛散しないようにメッシュシートの取付けも行います。

0外壁洗浄 外壁洗浄中です。しっかりと汚れを落としてから塗装することで塗料が安定して定着し、塗料の密着性がよくなり持ちもよくなります。

0駐車場洗浄 強力なパワーで水が噴射される高圧洗浄機で駐車場を洗浄しています。洗った部分は、白さを取り戻していますね。

目地シーリング(コーキング)工事

目地現状 【施工前】目地シーリングの現状です。

目地撤去 既存のシーリング材をすべて撤去し、目地底(青色)が見えている状態です。

目地プライマー 目地まわりに養生テープを貼りプライマーを塗布していきます。ダイワハウスさんの目地シーリングは通常より厚みがあるので、奥までしっかりと塗り込んでいきます。

目地充填 新しいシーリング材を充填します。

目地ならし 密着性を高めるため中に空洞が残らないように、シーリング材をならしていきます。

目地完了 【施工後】シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り現状 【施工前】サッシまわりのシーリング現状です。剥離がみられますね。

サッシ廻りプライマー 養生テープを貼り、密着性を向上させるプライマーを塗布しています。

サッシ廻り完了 【施工後】養生テープを剥がし、完了です。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

外壁下塗り 下塗り中です。上塗り塗料の密着を良くする作業です。凹凸部分の塗り残しがないよう施工していきます。

外壁中塗り 外壁の中塗りをしています。艶がでてきましたね。塗料の性能を発揮するため、基準塗布量と乾燥時間を守って、塗り重ねていきます。

外壁上塗り 上塗りです。シリコンREVO1000は、低汚染性で汚れが付着しにくく、色あせなどを抑制し、家を長期にわたって美しく保ってくれます。

付帯部塗装

シャッターボックス下塗り シャッターボックスに錆止め下塗りをしていきます。

シャッターボックス上塗り1 シャッターボックスに上塗り1回目です。光沢が出てきています。

シャッターボックス上塗り2 シャッターボックスに上塗り2回目です。新品のように見違えましたね。

軒天1回目 下地調整後、軒天に上塗り1回目です。軒天には湿気と防カビ性に優れた材料を使用します。

軒天2回目 軒天の上塗り2回目です。明るい印象になりますね。

竪樋下塗り たて樋に下塗りをしているところです。

竪樋上塗り たて樋に上塗りをしていきます。

破風下塗り 破風に下塗りです。小さなローラーで塗っています。塗装する場所によって、道具のサイズや種類を使い分けて仕上がりをよくします。

破風上塗り 破風の上塗り中です。美しく仕上がっていますね。

横樋上塗り 横樋の上塗りをしています。

門塀下塗り 汚れが目立ってきていた門塀に下塗り中です。擁壁も外壁塗装と同じように進めていきます。

門塀上塗り 門塀の上塗りをしています。

ベランダ防水下塗り ベランダに下塗り中です。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ防水中塗り ベランダ防水の中塗りをしていきます。

ベランダ防水上塗り ベランダ防水の上塗りです。防水効果が増して安心です。

私が担当しました!

大和ハウスさんで建てられたシンプルモダンなお住まいの外壁塗り替えをご依頼いただきました。
色あせや汚れが気になる外壁を長期にわたって美しさを保つ、シリコン塗料の中で最上級のシリコンREVO1000(アステック)で施工いたしました。シリコン成分が一般のアクリルシリコン塗料と比べて約3倍含まれています。遮熱性、高耐候性、低汚染性の3つの性能を兼ね備えています。
スノーホワイトカラーが素敵な仕上がりになりました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ