• HOME >
  • 施工事例 >
  • ジョリパットの風合いを再現する塗料アートフレッシュで外壁塗り替え 日進市

施工事例

ジョリパットの風合いを再現する塗料アートフレッシュで外壁塗り替え 日進市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー エスケー化研、ピュアレックス
塗料名称 アートフレッシュ、K2コート
工事期間 約3週間
お客様名 M様
市町村名 日進市

施工後アートフレッシュ

サッシ廻りシーリング(コーキング)工事

サッシ廻りシール施行前 【施工前】サッシまわりシーリングの現状です。

サッシ廻りシールプライマー 養生テープを貼り、新しく充填するシーリング材がしっかりと密着するよう、プライマーを塗っていきます。

サッシ廻りシール充填 新しいシーリング材をたっぷり注入します。

サッシ廻りシールならし へらでシーリングをならしていきます。

サッシ廻りシール完了 【施工後】シーリング打ち増し完了です。これで風雨が激しくなっても、安心ですね。

外壁塗装

カベ下塗り (2) ザラザラとした質感のジョリパットに下塗りをしていきます。

カベ中塗り 中塗りです。アートフレッシュは現状の素材感をいかしたまま、美しく表現することができる意匠性が高い塗料です。

カベ上塗り完了 上塗りが完了しました。アートフレッシュは塗料に細かい石粒が入っているため、ザラザラとした艶のない風合いが再現されていますね。
この後、K2コートで仕上げていきます。

破風塗装

破風下塗り 破風の下塗りをしているところです。下塗りを丁寧に行えば、美しく仕上がります。

破風上塗り 上塗り中です。塗膜で日焼け防止となるので、たっぷりと塗り重ねていきます。

破風完了 破風塗装の完了です!家のイメージに合った仕上がりになりました。

樋塗装

樋下塗 雨樋の下塗りです。外壁と一緒に付帯部も長持ちするように塗装していきます。

樋上塗り 雨樋の上塗り作業をしています。

樋完了 雨樋塗装の完了です。

たて樋下塗 たて樋の下塗り、小さなローラーで塗っています。塗装する場所によって、道具のサイズや種類を使い分けて仕上がりをよくしていきます。

たて樋上塗り たて樋の上塗りです。

たて樋完了 たて樋の塗装完了です。

ベランダ塗装

ベランダシーラー ベランダにシーラーを塗っていきます。密着をよくするために下地調整をします。

ベランダ下塗り ベランダ防水の下塗りです。

ベランダ上塗り 上塗りをしています。たっぷり塗り重ねたので、艶ややかな仕上がりになってきました。

ベランダ完了 ベランダ塗装の完了です。新築のようなベランダになりました。防水効果が増して安心なベランダになりましたね。

私が担当しました!

外壁をピカピカに塗りつぶしてしまわずに、ジョリパットの風合いを再現できる専用塗料アートフレッシュをおすすめさせていただきました。
さらに、気になる退色や汚れを防ぐため、光触媒のK2コート仕上げで美観と耐久性を高めました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ