• HOME >
  • 施工事例 >
  • パナホームさんの戸建てツートンカラーに外壁塗装 名古屋市西区

施工事例

パナホームさんの戸建てツートンカラーに外壁塗装 名古屋市西区

施工前 施工前

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス
塗料名称 タテイルアルファ
カラー
工事期間 約3週間
お客様名 S様
市町村名 名古屋市西区

施工後タテイルアルファ

目地シーリング工事

目地シーリング現状 施工前のシーリングの現状です。劣化が進んでいます。

目地シーリング撤去 古いシーリングを全て撤去していきます。

サッシ廻りシーリングプライマー 下塗り材であるプライマーを塗布します。

目地シーリング充填 新しいシーリングを充填します。雨漏りなどの不具合を発生する可能性のある箇所なので、丁寧に作業をします。

目地シーリングならし 新しいシーリングを打ち込んだ後は、きれいにならします。

目地シーリング完了 シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りのシーリング工事

サッシ廻りシーリングプライマー サッシまわりのシーリングもテープで養生し、プライマー塗布をしていきます。

サッシ廻りシーリング充填 新しいシーリング材をたっぷりと充填します。

サッシ廻りシーリング完了 きれいならして、完了です。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

高圧水洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れをきれいに落としていきます。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

外壁下塗り 外壁の下塗りです。

外壁中塗り 中塗りです。

外壁上塗り 上塗り1回目です。

外壁上塗り (2) 2色を使用したツートンカラーで、1階と2階を塗り分けていきます。

外壁上塗り (3) 上塗り3回目です。艶がでて、きれいに仕上がっています。

付帯部塗装

ケレン ケレン作業です。荒れた塗装面を滑らかにして塗料がくっつきやすい状態に、下地調整します。

軒天下塗り 軒天塗装の下塗り中です。

軒天上塗り 軒天の上塗りです。ローラーで丁寧に仕上げていきます。

鼻隠し下塗り 鼻隠しの下塗りです。

雨樋下塗り 雨樋の下塗りです。

雨樋上塗り 雨樋の上塗りをしています。外壁と一緒に塗装することで全体的に美しくするだけでなく、雨漏りやサビ・腐食の進行を止めるなど、家の寿命を延ばすことにもつながります。

水切り錆止め2 素地調整後、水切り板金のサビ止めをしました。

水切り錆止め 土台水切りの下地調整後、サビ止めを塗布しています。

水切り中塗り 水切りの中塗りです。

水切り上塗り 水切りの上塗りです。

私が担当しました!

外壁の色は、お客様のご要望でツートンカラーで仕上げました。また、20年近くの耐久性をご希望されたので、超耐久な無機塗料のタテイルアルファをおすすめさせていただきました。
外壁を1色から、1階と2階を塗り分けた2色のツートンカラーにしたことにより、存在感のある仕上がりになりました。

池田慶一
池田 慶一

篠原強
篠原 強

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ