• HOME >
  • 施工事例 >
  • 外壁塗装・屋根塗装 名古屋市東区 M様 

施工事例

外壁塗装・屋根塗装 名古屋市東区 M様 

施工前 施工前

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
工事期間 約1ヶ月
お客様名 M様
市町村名 名古屋市東区

施工後無機エクセレントUV

全景・水洗い

00全景写真 安全に作業を進めるために足場を組み、飛散防止シートを設置して、近隣への迷惑を防止します。

00壁洗浄 外壁に付着したカビやホコリ、劣化した塗料の粉などの経年による様々な汚れを高圧洗浄で洗い流していきます。

00屋根洗浄 専用の機械から噴射させ、その圧力によって屋根に付着した汚れやカビなどをきれいに落とす作業です。

目地シーリング工事

目地シール施工前 施工前のシーリングの現状です。劣化が進んでいます。

目地シール注入 古いシーリングをすべて撤去、プライマーを塗布後、新しいシーリング材をたっぷり充填して、きれいにならしています。

目地シール完成 シーリング工事の完了です。

外壁補修・塗装

01壁解体 サイディングの割れた箇所を部分張り替えするために、解体していきます。

01壁造作 下地を造作します。

01壁防水シート 防水シートを張っていきます。

01壁サイデング張り 新しいサイディングを張ります。

01サイデング完了 サイディングの部分張り替え完了です。

ビス打ち (2) サイディングボードの浮いている箇所をビス打ちして固定していきます。サイディングの劣化が進んでいるため、下地処理を念入りにします。

02壁下塗りバインダー 外壁のバインダー下塗りです。

02壁下塗りバインダー (2) バインダー下塗り2回目です。

02壁上塗り (3) 外壁の上塗り塗装です。

屋根塗装

041屋根板金釘打ち 屋根板金を釘打ちして、下地処理を丁寧にしていきます。

042板金ケレン 板金のケレン作業です。塗料の付着をよくするために、目荒しといったケレン作業を行います。

043錆止め完了 屋根板金に、さび止めを塗布しました。

044屋根バインダー 屋根のバインダー下塗りです。

045屋根バインダー2回目 バインダー下塗りの2回目です。

046屋根上塗り 屋根の上塗りです。

047棟板金上塗り 板金も上塗りして仕上げていきます。

048屋根全体完了 屋根塗装の完了です。

049縁切り 縁切り作業をします。屋根と屋根の間に隙間を作って、雨漏りや結露防止のために作業していきます。

付帯部塗装

088軒中塗り 軒天の中塗りです。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なので、しっかり手塗りで塗装していきます。

088軒上塗り (2) 軒天の上塗り2回目です。

088手摺錆止め 手すりにさび止めを吹き付けます。

088帯リフノン 帯をリフノンで下塗りです。

088樋鼻隠しリフノン 樋と鼻隠しをリフノンで下塗りです。

088樋鼻隠し上塗り (2) 樋と鼻隠しを上塗り2回目です。

私が担当しました!

サイディングボードの浮きや割れ、シーリング劣化がかなり進行していたため、入念な下時処理で施工させていただきました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ