• HOME >
  • 施工事例 >
  • 外壁の色の組み合わせを濃紺×白に変えてコントラストがきれいな塗り替え 日進市

施工事例

外壁の色の組み合わせを濃紺×白に変えてコントラストがきれいな塗り替え 日進市

施工前 施行前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
カラー
工事期間 約3週間
お客様名 Y様
市町村名 日進市

施工後無機エクセレント

目地シーリング(コーキング)工事

目地現状 【施工前】目地シーリングにひび割れと剥離(すき間)がみられます。シーリングがすでに壁面と密着しておらず、壁面との間にすき間が見えています。

目地ならし 既存のシーリングをすべて撤去してプライマーを塗布後、新しく充填したシーリング材をヘラできれいにならしています。

目地完了 【施工後】シーリングの打ち替え完了です。防水の大切な部分なので、これで安心です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りプライマー 密着が良くなるように、プライマーをしっかりと塗っていきます。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材をたっぷり充填しています。

サッシ廻り完了 【施工後】サッシまわりシーリングの打ち増し完了です。きれいに仕上がりました。

屋根棟板金の塗装

屋根洗浄 強力なパワーで水が噴射される高圧洗浄機で、長年の蓄積された汚れや古い塗膜を根こそぎとるという感じで削り落としていきます。写真は屋根洗浄中です。

棟板金ケレン 屋根棟板金のケレン作業をしています。塗装前にサビや汚れを落とし表面を荒し、塗料の密着がよくなるようにしておきます。

棟板金下塗り 下地調整後、サビ止め下塗り作業です。金属が錆びないよう、きっちりと塗装で保護します。

棟板金中塗り 棟板金の中塗りです。屋根は紫外線や雨風などにさらされていて、最も劣化しやすい箇所なので、しっかり対処していきます。

棟板金上塗り 上塗りをしているところです。ツヤツヤの新品のような仕上がりになってきました。

屋根塗装

屋根下塗り 屋根に下塗りをしています。上からの塗料をしっかり密着させるために、下塗りは細部までしっかり塗布していきます。

屋根中塗り 中塗りです。ムラなく、適量を塗っていくことで、塗装効果を発揮できるようにしていきます。

屋根完了 (3) 屋根塗装の完了です!屋根の美しさを取り戻りましたね。棟板金も輝いています。

外壁塗装

外壁洗浄 外壁洗浄です。洗浄する部分の材質や状態によって水圧を調節しながら対応していきます。

外壁下塗り 下塗りをしていきます。色替えをするので、出来上がりが楽しみですね。

外壁中塗り 無機エクセレントUVYで中塗りです。

シャッターボックス塗装

シャッターボックスケレン シャッターボックスのケレン作業です。サビを磨き落とし塗料がくっつきやすい状態にします。

シャッターボックス下塗り 金属の腐食を防ぐ効果のある塗料で下塗りします。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスに上塗りです。光沢のある塗布面に塗り上げていきます。

軒天・鼻隠し塗装

軒天下塗り 軒天に下塗りをしていきます。

軒天上塗り 軒天に上塗りです。湿気の帯びやすい軒天にはカビの生えにくい専用塗料で塗装します。

鼻隠し下塗り 鼻隠しの下塗りです。塗料がついてしまうと困る箇所にはビニールやテープなどで保護して作業を進めます。鼻隠しの濃紺がアクセントになっています。

水切り塗装

水切り板金サビ止め下塗り サビ止め下塗りをしています。細かな箇所は小さな刷毛を使い、細部の仕上げまでこだわります。

水切り板金中塗り 土台水切り板金の中塗りをしています。

水切り板金上塗り 土台水切り板金に上塗りです。外壁とのコントラストが美しい仕上がりですね。

ベランダ床塗装

ベランダ下塗り ベランダ床に下塗りをしていきます。

ベランダ中塗り 中塗りです。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ上塗り 上塗りをしています。塗り残しがないように、しっかりと仕上げていきます。

私が担当しました!

20年安心の高耐久の無機塗料プランをお選びいただきました。
白と濃紺でハッキリとしたコントラストで仕上がりました。明るさに上品さが光る、飽きがこないスマートな外観になりました。

kameyama
亀山 将光

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ