• HOME >
  • 施工事例 >
  • 洋風住宅の外壁の色を替え、耐候性の高い塗料で屋根・外壁塗装 名古屋市天白区

施工事例

洋風住宅の外壁の色を替え、耐候性の高い塗料で屋根・外壁塗装 名古屋市天白区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー 日本ペイント 日本ペイント
塗料名称 フェインパーフェクトトップ サーモアイSi
工事期間 約3週間
お客様名 K様
市町村名 名古屋市天白区

施工後ファインパーフェクトトップ・サーモアイ

目地シーリング(コーキング)工事

目地シーリング撤去 既存の古いシーリングをきれいに撤去していきます。

目地シーリングプライマー 目地まわりに養生テープを貼り、オートンイクシード専用のプライマーを密着がよくなるように、しっかりと塗っていきます。

目地シーリング完了 目地シーリング打ち替え完了です。色はアトランティックブルーです。これから塗装する外壁の色に合わせています。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りシーリングプライマー 密着性を向上させるプライマーを塗布しています。

サッシ廻りシーリング充填 新しいシーリング材 オートンイクシードを充填していきます。塗料だけでなく、シーリング材の耐久性にもこだわって施工いたします。

サッシ廻りシーリングならし ヘラで整えたら乾かないうちに養生テープを剥がし、完成です。

外壁塗装

外壁下塗り 窓などに塗料が付着しないように養生してから、外壁の下塗りをしています。

外壁中塗り 中塗りをしているところです。塗装効果を発揮できるように、ムラなく適量を塗っていきます。

外壁上塗り 上塗りです。ファインパーフェクトトップは耐候性に優れ低価格でコストパフォーマンスの高い塗料です。紫外線に強く、カビや汚れにも強く、外壁を長期にわたり美しく保ってくれます。

屋根塗装

01屋根補修 屋根材のひび割れに沿ってシーリング材を充填し、補修しています。ひび割れ箇所すべてを補修します。

02棟板金雨漏り防止シーリング 屋根棟板金の釘頭にシーリング処理をしています。釘頭にシーリング処理を行うことによって雨漏りを防ぐことができるためです。

03屋根下塗り 屋根に下塗りです。上からの塗料をしっかり密着させるために、下塗りは細部までしっかり塗布していきます。

04棟板金中塗り 棟板金の中塗りをしています。

05屋根上塗り 上塗りです。日本ペイントのサーモアイSiは、過酷な環境下でも耐久性を保持することが期待できる屋根用遮熱塗料です。

06屋根完了 屋根塗装の完了です。屋根の美しさを取り戻りましたね。

付帯部塗装

軒天現状 【施工前】軒天の現状です。軒天は湿気や雨水により水分が溜まりやすい箇所です。

軒天下塗り 軒天に下塗りをしていきます。湿気と防カビ性に優れた材料を使用します。 

軒天完了 【施工後】軒天塗装の完了です。きれいに仕上がっていますね。

シャッターボックス現状 【施工前】シャッターボックスの現状です。

シャッターボックス中塗り シャッターボックスに錆止め下塗り後に、中塗りをしています。

シャッターボックス完了 【施工後】シャッターボックス塗装の完了です。艶やかな塗布面に塗り上げています。

破風下塗り 破風の下塗り中です。

破風上塗り 破風の上塗りをしていきます。見違えるような白さですね。

柱下塗り 柱の下塗りをしているところです。

雨樋現状 【施工前】雨樋の裏のカビが目立ってきています。

雨樋下塗り 雨樋の下塗りです。細かいところの作業は、ローラーではなくハケを使って作業していきます。

雨樋完了 【施工後】雨樋塗装の完了です。新築のようにピカピカになりました。

雨樋(外壁側)上塗り 外壁側にある雨樋の上塗りをしています。

水切り下塗り 土台水切りに錆止め下塗りをしていきます。手間はかかりますがハケで塗布していきます。

水切り完了 【施工後】土台水切り塗装の完了です。

私が担当しました!

ホームページからお問い合わせをいただき何社か比較されて、弊社を選んでいただきました。
半円窓が素敵な雰囲気のある洋風住宅が上品なブルーグリーンにカラーチェンジしました。サッシや付帯部のホワイトがより際立つ組み合わせとなっています。
弊社にご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ