• HOME >
  • 施工事例 >
  • グリーン系の濃淡がフレッシュでおしゃれな外観に大変身 名古屋市熱田区

施工事例

グリーン系の濃淡がフレッシュでおしゃれな外観に大変身 名古屋市熱田区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 S様
市町村名 名古屋市熱田区

施工後無機エクセレントUV

目地シーリング(コーキング)工事

カベシール現状 【施工前】目地シーリングに細かいひび割れが見られます。

カベシール取り外し 既存のシーリングを撤去していきます。目地底が見えてきましたね。

カベシール完了 【施工後】新しいシーリングをたっぷり注入して、ならし完了です。シーリングの色はこれから塗装する外壁の色に合わせています。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りプライマー 養生テープを貼り、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

サッシ廻り充填 サッシまわりに新しいシーリング材をたっぷりと注入します。

サッシ廻りシール完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

03壁下塗り 単色塗り部分(ベース)に下塗り材を塗布しています。この後の上塗り塗料を定着をさせるため、ムラなく塗布していきます。

03カベ上塗り 単色塗り部分(ベース)を無機UV塗料で上塗りをしています。明るくフレッシュなグリーン系(浅黄色)です。

03壁上塗り 外壁の色分け部分(濃い色)に上塗りをしているところです。グリーン系の濃い色がおしゃれですね。

屋根塗装、コンテナ塗装

屋根上塗り 屋根の上塗りです。色あざやかなグリーンの屋根がポイントですね。

コンテナ下塗り コンテナの下塗りをしています。

コンテナ上塗り コンテナの美観と耐久性を保つために、上塗りをして仕上げていきます。

シャッターボックス塗装

シャッターボックス下塗り シャッターボックスの下地処理後、さび止め下塗りをしていきます。

シャッターボックス中塗り シャッターボックスの中塗り中です。選んだ色で、ムラなく適量を塗っていきます。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの上塗りです。おしゃれな色に仕上がっていますね。

樋塗装

樋下塗り 樋の下塗りをしているところです。

樋中塗り 雨樋の中塗りをしています。

樋上塗り 樋の上塗りです。外壁や屋根と一緒に付帯部も長持ちするように塗装していきます。

水切り塗装

水切りプライマー 土台水切りにプライマーを塗布して、塗料の密着性を高めます。

水切り下塗り 下塗りをしていきます。違う部材同士が接合する部分からの雨水の浸入を防ぐために、水切りが使われています。

水切り上塗り 土台水切りに上塗りをして仕上げます。

バルコニーの防水塗装

床下塗り 下塗りをしていきます。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

床中塗り 中塗り作業をしているところです。

床上塗り 上塗りをしています。防水効果を確実にしていきます。

鼻隠し、基礎塗装

鼻隠し中塗り 鼻隠しの中塗り中です。

基礎下塗り 土台基礎の下塗りです。住まいの土台を支える基礎を塗装することで、美観はもちろんのこと、住まいの劣化を防ぎます。

基礎上塗り 基礎の上塗りをしています。

完成!

施工後1 色の組み合わせがおしゃれな住まいに大変身しました!

私が担当しました!

お客様からのご紹介で施工させていただきました。
まわりの緑とよくマッチしたグリーン系の組み合わせがおしゃれな配色のお住まいに大変身されました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ