• HOME >
  • 施工事例 >
  • ひび割れが心配なALC外壁にアステックのEC5000PCMで施工 尾張旭市

施工事例

ひび割れが心配なALC外壁にアステックのEC5000PCMで施工 尾張旭市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー アステック
塗料名称 EC-5000PCM
工事期間 約1ヶ月
お客様名 T様
市町村名 尾張旭市

施工後EC-5000PCM

高圧洗浄

00外壁洗浄1 高圧洗浄で汚れを徹底的に落としていきます。外壁にクラック(ひび割れ)が見られますね。

00外壁洗浄2 外壁洗浄中です。強力なパワーで水が噴射される高圧洗浄機で、長年の蓄積された汚れや古い塗膜を根こそぎとるという感じで削り落としていきます。

00玄関ポーチ洗浄 玄関ポーチを高圧水洗浄で汚れを洗い流すと、洗った部分は随分きれいになったのがわかりますね。

目地シーリング工事

目地プライマー 目地にそってテープを貼り、密着性を高めるプライマーを塗布していきます。

目地充填 新しいシーリングを充填します。

目地ならし 新しく充填したシーリング材をヘラできれいにならしています。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り現状 【施工前】サッシまわりのシーリング現状です。

サッシ廻りプライマー テープで養生し、プライマー塗布をしていきます。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材をたっぷりと充填します。

サッシ廻りならし 充填したシーリング材を隅々まで行き渡らせて、ならしていきます。

サッシ廻り完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

外壁現状 【施工前】外壁の現状です。

外壁下塗り 外壁の下塗り中です。

外壁上塗り 上塗りをしているところです。ECー5000PCMで施工いたしました。

軒天塗装

軒天下塗り 軒天の下塗りをしています。

軒天上塗り一回目 軒天の上塗り1回目です。塗膜を厚くするためにローラーに塗料をたっぷりと付け塗装していきます。

軒天上塗り二回目 軒天の上塗り2回目です。たっぷりと塗り重ねていきます。

雨戸塗装

雨戸現状 【施工前】雨戸の現状です。

雨戸ケレン 雨戸のケレン作業です。剥がれたりサビたりしている塗膜をケレンで剥がして、塗料がくっつきやすい状態にします。

雨戸サビ止め下塗り 下地づくりをしっかり行い、サビ止め吹き付け塗装をします。金属の腐食を防ぐ効果のある塗料で、サビの原因である水や酸素に触れないようにすることでサビや腐食を防ぎます。

雨戸上塗り一回目 上塗り1回目吹き付け塗装しています。

雨戸上塗り二回目 雨戸の上塗り2回目です。艶が出てきましたね。

雨戸完了 【施工後】雨戸塗装の完了です。均一にきれい仕上がっています。

ベランダ塗装

ベランダ現状 【施工前】ベランダの現状です。塗膜の劣化が見られますね。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ下塗り ベランダの下塗り中です。上塗りとの密着性を高めます。

ベランダ上塗り一回目 上塗り1回目です。

ベランダ上塗り二回目 ベランダの上塗り2回目です。たっぷりと2度塗りして、防水効果を確実にします。

私が担当しました!

外壁材がALCでクラック(ひび割れ)が見られ漏れ水が心配となるため、高弾性でひび割れの追従性の高いアステック EC-5000PCMをおすすめさせていただきました。
ALCやモルタル外壁は、ひび割れが起こりやすいです。この塗料は、伸びがよく、ひび割れしやすい建物に追従する弾力性があり、防水性にも優れているため、外壁劣化を防止してくれます。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ