• HOME >
  • 施工事例 >
  • 多彩模様塗料の水性ゾラコートEX(関西ペイント)でホテル外壁塗装 半田市

施工事例

多彩模様塗料の水性ゾラコートEX(関西ペイント)でホテル外壁塗装 半田市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー 関西ペイント
塗料名称 水性ゾラコートEX
カラー
工事期間 約2ヶ月
お客様名 ホテルP様
市町村名 半田市

施工後水性ゾラコートEX

養生・高圧洗浄

00外壁洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れをきれいに落としていきます。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00外壁洗浄 (2) 高圧水洗浄で汚れを洗い流すと、随分きれいになりました。

00養生 塗装する際に、塗料がついてしまうと困る箇所をビニールやテープなどで保護する作業です。仕上がりに影響を与えることもあるので、細部まで養生します。

外壁塗装

外壁下塗り 外壁に下塗り吹き付け塗装をしています。

外壁中塗り 中塗り吹き付け塗装中です。広範囲に均一に吹き付けていきます。

外壁上塗り 上塗り仕上げの多彩吹きをしています。職人技術がいる作業です。水性ゾラコートEXは有害物質をおさえ、環境と身体にやさしい塗料なので、施工中も安心ですね。

外壁クリヤー クリヤー塗装(透明塗料)をしていきます。

看板文字塗装

01看板文字塗装 看板文字を塗装していきます。

02看板文字塗装 (2) カスレや塗り残しがないように確認しながら作業していきます。

03看板文字塗装 (5) パッと明るくなってきました。

04看板文字塗装 (3) ホテル名はオレンジ色に塗り替えていきます。

05看板文字塗装 (4) 塗膜で日焼け防止となるので、たっぷりと塗り重ねていきます。

06看板文字塗装 (6) 仕上げ塗りをしていきます。オレンジに塗り替えたことによって印象が変わり、仕上がりが楽しみになってきました。

鉄骨階段塗装

鉄骨階段現状 【施工前】鉄骨階段の現状です。サビ、腐食、剥がれなど劣化がかなり進行しています。

鉄骨階段ケレン 電動工具でケレン(研磨)作業をしていきます。手間はかかる作業ですが、耐久性に関わるため、しっかりと行います。

鉄骨階段錆止め 錆止めを塗布します。

鉄骨階段塗装 刷毛塗装をしています。

鉄骨階段上塗り 鉄骨階段の上塗り中です。

鉄骨階段完了 完了です。腐食していた鉄骨階段がよみがえりました。

付帯部塗装

パラペット錆止め パラペットの錆止め塗布です。

柱錆止め 柱に金属の腐食を防ぐ効果のある錆止め塗装です。

柱上塗り 柱の刷毛上塗りをしています。

照明器具錆止め 照明器具にも錆止めをします。

帯塗装 帯の塗装です。しっかり養生をして、塗料の漏れをなくします。

帯塗装 (2) 外壁のアクセントとなる帯の塗装です。

私が担当しました!

多彩模様塗料の水性ゾラコートEXで、高級感あふれる外観に仕上がりました。
また。高耐候性シリコン樹脂を使用し、低汚染性・防カビ・防藻性にも優れていますので、建物の美観を維持し、汚れから守ります。

篠原強
篠原 強

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ