• HOME >
  • 施工事例 >
  • アクセントカラーが素敵な仕上がりに!外壁・屋根塗装 名古屋市緑区

施工事例

アクセントカラーが素敵な仕上がりに!外壁・屋根塗装 名古屋市緑区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス プレマテックス
塗料名称 タテイル タテイルサンクール
工事期間 約1ヶ月
お客様名 I様
市町村名 名古屋市緑区

施工後タテイル

全景・高圧洗浄・養生

00全景写真 足場を組み、飛散防止シートを設置して近隣への迷惑を防止します。

00屋根洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって屋根の洗浄をしています。汚れやゴミをきれいに落とし、次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00壁洗浄 長年蓄積された汚れを隅々まで丁寧に洗い流していきます。

00養生 塗装する際に、塗料がついてしまうと困る箇所をビニールやテープなどで、養生していきます。

00養生1 窓など塗ってはいけない部分をビニールシートで全て塞いでいきます。

目地シーリング工事

目地現状 【施工前】目地シーリングにひび割れが入り、傷みがかなり進行しています。

目地プライマー 傷んだシーリングを撤去しマスキングテープを貼り、シーリングの密着を良くするためにプライマーを塗布しています。

目地完了 【施工後】新しいシーリングをたっぷり注入して、きれいならし、完了です。きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り充填 サッシ廻りのシーリングにプライマーを塗布し、新しいシーリング材を注入しています。

サッシ廻りならし シーリングをヘラでならしていきます。

サッシ廻り完了 【施工後】サッシ廻りのシーリング打ち増し完了です。

外壁塗装

壁シーラー 外壁にシーラー塗装をします。シーラーはその後に塗る中塗り・上塗りと塗装面の密着性を高める役割があります。

壁中塗り 中塗りです。超高耐久な無機塗料のタテイルで塗装していきます。

壁上塗り 上塗りをしています。塗装を長持ちさせるために、塗膜に均一な厚みをつけていきます。

屋根塗装

屋根シーラー 色褪せが見られる屋根にシーラー塗装をしていきます。

屋根タスペーサー タスペーサー、屋根の縁切り部材です。屋根と屋根の間に隙間を作って、雨漏りや結露防止の役目があります。

屋根中塗り 中塗りです。塗布量を守り、しっかり丁寧に塗装していきます。

屋根上塗り 耐候性が期待できる塗料タテイルサンクールで上塗りをしています。

軒天上塗り 軒天の上塗り中です。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なので、しっかり手塗りで塗装していきます。

破風上塗り 破風の上塗りをしています。付帯部も塗膜で日焼け防止となるので、たっぷりと塗り重ねていきます。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの上塗りです。

ケレン 水切りの塗装前にケレン作業で表面を荒し、塗料の密着がよくなるようにしておきます。

サビ止め 水切りの下地処理後、さび止めを塗布しています。

擁壁上塗り 擁壁の上塗り中です。外壁塗装と同じように、塗り重ねて仕上げていきます。

防水シーラー ベランダの防水シーラー塗装です。密着を高める塗料で下地準備をします。

防水上塗り1回目 ベランダ防水の上塗り1回目です。

防水上塗り2回目 ベランダ防水の上塗り2回目です。塗り残しがないように、しっかりと仕上げていきます。

私が担当しました!

玄関上とベランダの木部部分を思い切って、赤くしました。色分けした部分のバランスもよく、赤色が素敵なアクセントに仕上がっています。
ご近所様からも好評で、大変ご満足していただけました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ