• HOME >
  • 施工事例 >
  • 白っぽくなった木目のサイディングが生まれ変わりました! 名古屋市名東区

施工事例

白っぽくなった木目のサイディングが生まれ変わりました! 名古屋市名東区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス
塗料名称 タテイルアクア
工事期間 約3週間
お客様名 K様
市町村名 名古屋市名東区

施工後タテイルアクア

全景・洗浄

00全景 安全に作業をするために足場を組みます。お客様の安全を確保し、ご近所様へ洗浄の水や塗料が飛散していかないようにメッシュシートを取付けます。

00外壁洗浄 外壁に付着したカビ・コケなどの汚れを高圧洗浄機で徹底的に洗い流します。

00土間洗浄 土間の汚れや黒ずみも高圧洗浄機で洗浄していくと、白さが戻ってきました。

目地シーリング工事

目地現状 【施工前】目地シーリングにひび割れがあり、傷みがかなり進行しています。

目地プライマー 古いシーリング材を全て取り除いてから、下塗り材であるプライマーを塗布します。

目地完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り現状 【施工前】サッシ廻りのシーリングもひび割れしています。

サッシ廻り充填 プライマーを塗布し、新しいシーリング材を充填しています。そしてきれいにならしていきます。

サッシ廻り完了 【施工後】これで風雨が激しくなっても、安心ですね。

外壁塗装

外壁下塗り 上塗り塗料の密着を良くする下塗り作業です。

外壁中塗り 1階部分の中塗りをしています。木目調の模様部分にも塗料がしっかりつくように塗装していきます。

外壁上塗り 色が抜けて白っぽくなっていた外壁が上塗りをして、塗膜の厚みとツヤを取り戻しました。

外壁中塗り (2) 2階部分の中塗りです。下塗りが終わりましたら色付けです。お客様がお決めになった色で塗装を進めていきます。

外壁上塗り (2) 外壁2階部分の上塗りをしています。塗布量を守り、塗膜に均一な厚みをつけていきます。

付帯部塗装

軒天下塗り 軒天の下塗りです。

軒天上塗り 軒天の上塗りです。お家のイメージに合わせた色で付帯部も塗装していきます。

幕板下塗り 幕板の下塗りをしています。

雨樋下塗り 雨樋の下塗りです。

水切り錆止め (2) 水切りに錆止めです。下地調整後、錆の発生を防ぐためにしっかりと錆止めを塗布していきます。

水切り中塗り (2) 水切りの中塗りです。

水切り上塗り (2) 水切りの上塗りをしています。きれいに艶々に仕上がっていますね。

水切り錆止め 土台水切りのサビ止めです。

水切り上塗り 土台水切りの上塗りです。

シャッターボックス錆止め シャッターボックスの下地処理後、さび止め下塗りをしていきます。

シャッターボックス中塗り シャッターボックスの中塗りです。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの上塗りをして仕上げていきます。

ベランダ下塗り ベランダの下塗りです。

ベランダ中塗り 続いて、ベランダ中塗りです。下塗りが硬化したら、厚みを重ねていきます。 

ベランダ上塗り ベランダの上塗りです。きれいに仕上がってきていますね。

私が担当しました!

1階の木目調サイディングボードが新築後の早期に色が抜け白っぽくなってしまい、気になっていたそうです。安心できる高耐久な無機塗料を採用していただきました。
また、色決めの際は何回か打ち合わせを重ね、迷いながら決めた色も大変気に入っていただきました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ