• HOME >
  • 施工事例 >
  • 高耐久な無機塗料で外壁をイメージチェンジ! 名古屋市天白区

施工事例

高耐久な無機塗料で外壁をイメージチェンジ! 名古屋市天白区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY
工事期間 約3週間
お客様名 K様
市町村名 名古屋市天白区

施工後無機エクセレントUVY

目地シーリング工事

目地現状 【施工前】目地シーリングにひび割れと剥離がみられ、傷みがかなり進行しています。

目地撤去 外壁材のつなぎ目部分の古いシーリングを全て撤去します。

目地プライマー シーリングの密着を良くするためにプライマーを塗布します。

目地充填 新しいシーリングを目地に充填していきます。

目地ならし ヘラで空気を抜きながら、ならしていきます。

目地完了 【施工後】シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り現状 【施工前】サッシまわりのシーリング現状です。

サッシ廻りプライマー テープで養生し、プライマー塗布をしていきます。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材をたっぷりと注入します。

サッシ廻りならし 厚みをつけながら、きれいにならしていきます。

サッシ廻り完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

壁バインダー 塗り分け部分のバインダーを塗布していきます。

壁バインダー1 下塗り材のバインダーを塗布していきます。

付帯部塗装

軒天1回目 軒天塗装の1回目です。

軒天2回目 軒天塗装の2回目をローラーで塗っています。細かい箇所は、ハケで塗り込みます。

樋上塗り 樋の上塗りをしています。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの下地処理を行い、上塗りです。

水切り上塗り 水切りの上塗り中です。

防水シーラー ベランダ防水のシーラーを塗っていきます。

防水中塗り・ 下塗りが硬化したら、中塗りをして厚みを重ねていきます。

防水上塗り ベランダ防水の上塗りをしています。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

私が担当しました!

高耐久な塗料をご希望でしたので、無機エクセレントUV塗料をおすすめさせていただきました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ