• HOME >
  • 施工事例 >
  • ダイワハウスさんの外壁を無機UV塗料で塗り替え 日進市

施工事例

ダイワハウスさんの外壁を無機UV塗料で塗り替え 日進市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY
工事期間 約2週間
お客様名 O様
市町村名 日進市

施工後無機エクセレントUVY

高圧洗浄

壁洗浄 足場を組み、まずは洗浄作業です。外壁には、コケやカビ、劣化した塗料の粉などの経年による様々な汚れが溜まっています。

壁洗浄) 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れをきれいに落としていきます。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

目地シーリング工事

材料 超高耐久のシーリング材 オートンイクシードです。塗料だけでなく、シーリングにもこだわって施工いたします。

シーリング撤去 既存の古いコーキングをきれいに撤去していきます。ダイワハウスのシーリングの目地は通常より厚みがありますね。

シーリングプライマー 目地まわりに養生テープを貼り、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。外壁材の厚みがあるため目地が深いので、しっかり塗布していきます。

シーリング完了 新しいシーリングをたっぷり打ち込んだ後は、きれいにならします。シーリング完了です。

外壁塗装

壁現状 外壁の現状です。経年による汚れや色褪せが見られます。

壁バインダー 下塗り材のバインダーを塗布していきます。

壁バインダー 無機エクセレントUVYを上塗りしていきます。

壁上塗り完了 外壁塗装の完了です。新築当初のツヤが戻ってきましたね。

壁上塗り完了1 塗り分け部分も完了です。きれいに仕上がっていますね。

付帯部塗装

帯中塗り 下地処理後、帯塗装の中塗りです。

帯上塗り 外壁のアクセントとなる帯塗装の上塗りです。

庇中塗り・ 庇の中塗りです。

庇上塗り 庇の上塗りをしています。

シャッターボックBOX中塗り シャッターボックスの下地処理・さび止め塗布して、中塗りです。

シャッターボックBOX上塗り シャッターボックスの上塗り仕上げをしています。

樋上塗り 軒樋の上塗り作業です。樋などの付帯部も外壁・屋根と同様に塗装によって、破損や劣化防止となります。

樋上塗り (2) 樋の上塗りです。

水切り上塗り 水切りの上塗りです。手間はかかりますが刷毛で鉄部すべてにたっぷり塗布していきますので、美観性も保たれます。

私が担当しました!

ダイワハウス様の外壁塗装です。塗料・シーリング材が20年長持ちする安心のプランでご提案させていただきました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ