聞きなじみのない新進気鋭のおうちを守る塗料メーカー!プレマテックスとは?の件  

  • 塗料や各種製品の紹介

目加田 充規

目加田 充規

工事管理部

徹底したお客様目線で、施工管理をして参ります。宜しくお願い致します

スタッフ紹介はこちら

外壁や屋根塗装の塗料メーカーさんと言えば

日本ペイントや関西ペイント、菊水化学工業や水谷ペイント・・・

皆様に聞きなじみのあるメーカーさんから、知ってる人は知っているが一般的にはあまり知られていないメーカーさんまで、たくさんの会社があります。

 

こんにちは!

名古屋市を中心に外壁塗装・屋根塗装を行っております。

名古屋市の外壁塗装専門店

(株)東海工芸の目加田です!!

 

今回は数ある塗料会社さんのなかでも我々も大きく信頼を置いている塗料会社の

プレマテックス株式会社について記載していこうかと思います!

プレマテックス株式会社とは・・・

プレマテックス株式会社とは、東海工芸でも扱うことの多いグラステージシリーズタテイル2

昨年リリースされた、有名ヒーローとのコラボ商品であるウルトラペイントシリーズ

様々な技術を取り入れ、長期の耐候性を持つ塗料を多数開発しているメーカーさんになります!

 

最近では、タレントやモデルとしても活躍され、知的なイメージのある『トラウデン直美』さんをイメージキャラクターに起用していることで、年々知名度も上がっているメーカーさんになります。そうそう!4月から『めざまし8』金曜MCを担当しているトラウデン直美さんです!

 

トラウデン直美さん出演シュールダンスCMはコチラ

テンポの良い歌とトラウデン直美さんのシュールダンス30秒!ポチッとご視聴ください!

 

創業は1999年と、この業界のメーカーさんとしては若い会社ですが、「技術力と製品に対するこだわり」「製品への長期保証」という点では、他のメーカーさんと比べても劣らないメーカーさんかと存じます。

 

耐候性の高いハイブリッド無機塗料やSDGsのことを考えた水性塗料など、世論や時代に即して技術革新を毎年すすめてらっしゃるメーカーさんです。

東海工芸がなぜプレマテックス商品を使用するのか

日本ペイントさんやアステックペイントさん等、様々なメーカーさんの塗料を使っている私どもですが。。。

なぜプレマテックス塗料を使っているのか???というと。

 

①パートナーショップである会社のみが許された高品質塗料が使用できる

 

②メーカーであるプレマテックスと東海工芸との連名で保証書が発行される

 

この2点が大きなポイントとして上げられます!!

①パートナーショップである会社のみが許された高品質塗料が使用できる

プレマテックス社にはパートナーショップ制度があり、

地域ごとに限られた施工店しか加入できない仕組みをとっております。

 

その中でも厳しい規定があり、グラステージシリーズのように、

全国のパートナーショップの中でもひときわ優良であると認められる施工店を厳選し、

招待をもって取り扱い及び施工が行える「完全招待制」の塗料もあります!

高品質な塗料は、扱いが難しく、一つ間違えると不具合が出てしまう恐れも。優良であると認められた加盟店のみが扱えるようにすることで不具合のリスクを減らし、高品質を保てる仕組みにしているようです。よって、扱える施工店が少ないため、聞きなじみのないメーカーさんなのかなと感じます。

 

②メーカーであるプレマテックスと東海工芸との連名で保証書が発行される

日本ペイントの代理店でもある当社ですが、日本ペイントさんの塗料で施工しても、メーカーである日本ペイントさんから施主様宛への保証書は発行されません。

 

対して・・・プレマテックスさんの塗料で塗装した場合は

プレマテックスさんと東海工芸との連名で、保証書が発行されます。ただし、これも、パートナーショップだから可能な制度になっていまして、パートナーショップが施工している物件だからこそ、メーカーも安心して保証書を発行できるんだと思います。(一部保証が出ない塗料もあります)

 

そして、保証の期間に関しても長期間になります。外壁塗装で使用されるグラステージシリーズの「フレックスカラー」ですと、期待耐候年数が20年で保証が12年!

 

タテイルⅡという有機HRC樹脂塗料ですと、30年超の期待耐候年数に対して保証が15年!と長期間の保証がされるようになっています。長い保証年数を出してもいいほど、製品とパートナーショップ制度に自信と確信を持っているということのようです。

 

万が一、塗膜剥離や著しい退色が起こった場合でも、保証内で対応可能です。最悪のことを考えた時でも、ご安心いただけるのではないでしょうか。

東海工芸がおススメするプレマテックスの塗料

今現在(2023年5月現在)、外壁塗装・屋根塗装専門店である東海工芸がおススメする塗料は

 

・グラステージシリーズ

・タテイル2

・ウルトラペイントシリーズ

 

の3つになります!!

 

グラステージシリーズと、タテイル2に関しては、下記のリンクをクリック下さい!

そちらで説明しておりますので、ご興味を持たれた方は是非ご覧いただければと思います!

 

社長イチオシ塗料はメーカー保証付きの外壁塗料な件(グラステージシリーズフレックスカラー)  ←こちらをクリック

 

外壁塗料選び!耐候年数30年の有機HRC樹脂塗料【タテイル2】って何!?な件  ←こちらをクリック

 

また、今後はSDGsに即した水性塗料であるウルトラペイントシリーズについてもブログに記載していきたいなと思っています!こうご期待って事で!お願いします<(_ _)>

結局・・・

結局何が言いたいかというと

 

プレマテックスって、知名度が今ドンドン上がってる塗料メーカーです!

人と環境にやさしい塗料の普及に力を入れていて、お客様に満足と感動を届けている会社さんです!

 

って事です!

 

屋根修理や塗装、外壁塗装で納得がいかない仕上がりになって後悔しないために、

しっかり考えてほしいから、なんでも遠慮なく聞いてほしいです。

お客様のペースやご都合に合わせて、スタッフが誠実・丁寧にお応えします。

まずはお気軽にご相談ください。

もちろん相談、お家の診断、見積りは無料で行っておりますのでご安心ください。

東海工芸ショールームってどんなところ?どこにあるの?  ←こちらをクリック

 

自社施工にこだわり丁寧な工事を心がけて、おかげさまで東海エリア施工実績7,000件を超えました。

東海工芸の工事品質をぜひお確かめください!

施工事例一覧  ←こちらで施工の一部をご紹介しています

 

名古屋市を中心に愛知県で外壁・屋根塗装のことなら地域密着の塗装専門店 東海工芸に一度ご相談ください!

株式会社東海工芸

ヤマハ第一楽器わんわん植田店さん交差点すぐ

名古屋市天白区植田西3丁目810番地

受付時間:9時~18時

定休日:火曜

ご相談無料 0120-37-2514

 

塗装を知っトクことから始めませんか?

 

 

大決算セール!!!!名古屋の外壁塗装・屋根塗装ショールーム

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

大決算セール!!!!名古屋の外壁塗装・屋根塗装ショールーム