社長イチオシ塗料はメーカー保証付きの外壁塗料な件(2021年5月現在)

  • 塗装知っトク情報

目加田 充規

目加田 充規

工事管理

徹底したお客様目線で、施工管理をして参ります。宜しくお願い致します

スタッフ紹介はこちら

塗料の進化は日進月歩!
日々、新しい技術が生まれています!

5年、10年前にはなかった技術が今では当たり前のように使われているのです。

塗料メーカーも多くあり、メーカーが出している商品も多種多様。

その中で「社長イチオシ」外壁塗装に使用する塗料について、今回はご紹介させていただきます。

 

一般的な塗料の期待耐用年数としては

アクリル→ウレタン→シリコン→フッ素→無機

といった具合に矢印が進むにしたがって高耐久が期待される塗料として知られています。

 

※期待耐用年数とは
そもそも塗料の塗膜の耐久性は、立地条件や環境などによって変わります。例えば、建物の向きによって日射の当たり方が異なり、耐久性も変わってきます。素地の材質や傷み具合、建物のどの部分を構成しているかによっても変わってきます。このため塗装の平均的な条件を想定し「このぐらいまでは大丈夫であろう」という推定をした耐用年数を期待耐用年数と呼びます。

 

 

無機塗料のイメージを変えた無機塗料

高耐久塗料である無機塗料GLASTAGEシリーズの外壁塗料『FLEXcolor』

社長イチオシ塗料フレックスカラー

 

『FLEXcolor』とは何ぞや⁉

プレマテックス株式会社が製造しているGLASTAGEシリーズの『FLEXcolor』
小難しい説明は抜きにして、今回は下記の4点を特に伝えたいこととして挙げてみました!!

 

①無機塗料ならではの高耐久(期待耐用年数20年)

②無機塗料の硬いイメージを覆す柔軟性がある塗膜

③汚れが残りづらく美観を保ちます

④メーカー保証あり(保証年数12年)

 

それでは順に説明にいってみましょう。

①無機塗料ならではの高耐久

塗料の期待耐用年数が長ければ長いほど、塗料のグレードも上がり値段も上がり割高になります。

今後も長く住み続けたり、マンション・アパートなどの賃貸物件であれば、期待耐用年数を20年と見込めば塗装回数が少なくすみます。それは、将来的に考えたらライフサイクルコストの低減に繋がり、コスパに優れた塗料になります。

 

 

②無機塗料の硬いイメージを覆す弾性を備えた割れにくい塗料

無機塗料と言われると塗装後の塗膜が硬く、ひび割れてしまうのでは?といったイメージをお持ちの方もいるかと思います。
『FLEXcolor』は、従来の無機塗料と比べて耐候性も長く、さらに弾性を兼ね備えているので塗装後の塗膜も柔軟性があります。地震や雨風の影響を受けて、外壁は振動や伸縮を多少なりともするものですが、柔軟性があるため割れにくく丈夫な塗膜を維持します。

 

外壁のつなぎ目のシーリング(コーキング )は特に伸び縮みがあり得ります。その上に従来の無機塗料を塗ると、早い段階で割れたりすることもありますが『FLEXcolor』は割れづらく、長期間シーリングも保護してくれます。

 

③汚れが残りづらく美観を保つ

ハイドロクリーニング効果と呼ばれる雨水を利用して汚れを流してくれる塗料となります。また、藻やカビも付きづらく長期に渡って美観を保ちます。

 

塗装の際に、どのような色にするかお客様と相談させていただくのですが、薄めや白っぽい色だと汚れが気になるというお客様がいらっしゃいます。そのような場合にも『FLEXcolor』は汚れが付着しづらいと、ご提案をしています。

 

④メーカー認定の施工店のみが取り扱える塗料・メーカー保証もあり

『FLEXcolor』はメーカー独自の基準で選ばれた施工店しか取り扱いが出来ない塗料となっています。
東海エリアでは4社だけで、愛知県では2社のみしか取り扱いが許されていない、メーカーからの完全招待制の塗料材なのです。

 

・無機塗料の豊富な施工実績
・極めて低いクレーム及びトラブル率
・迅速かつ的確なサービス体制

等の基準を超える施工店として弊社「東海工芸」も名を連ねています。

 

また、完全招待制だけあってメーカー保証も出ます

外壁塗装におけるメーカーからの保証は簡単に出るものではありません。なぜなら、どれだけ優れた塗料を作ろうとも施工店や実際に施工した職人が手を抜いたら、不具合に繋がってしまいます。また、メーカーが全ての現場をチェックする訳にもいかず保証を出すことが難しいのが現状です。

ですので、メーカーの信頼を得られた限られた施工店のみが得られる特典なのです。

 

また、『FLEXcolor』に関しては保証期間も12年と長い期間を定めています。

 

『結局・・・』

結局、なにが言いたいかというと
「コスパ良し!長持ち塗料!保証あり!それがFLEXcolorです!

ってことです。

 

ただ・・・

1年後には社長イチオシ塗料も別のモノになってしまっているかも・・・

それぐらい塗料の進化は著しいのです!!

 

外壁塗装をする際は、塗料選びも知っておきたい情報のひとつですね。

『FLEXcolor』に関して、さらに詳しい説明が聞きたいなと思ったら

弊社スタッフが丁寧に説明させていただきます!

 

 

詳しい、もっと専門的な内容が知りたい方は
GLASTAGEの特設サイトへGO!!

 

また、無機塗料での弊社施工の施工事例はコチラ
無機の施工事例

 

 


 

屋根修理や塗装、外壁塗装で納得がいかない仕上がりになって後悔しないために、

しっかり考えてほしいから、なんでも遠慮なく聞いてほしいです。

お客様のペースやご都合に合わせて、スタッフが誠実・丁寧にお応えします。

まずはお気軽にご相談ください。

もちろん相談、お家の診断、見積りは無料で行っておりますのでご安心ください。

東海工芸ショールームってどんなところ?どこにあるの?  ←こちらをクリック

 

自社施工にこだわり丁寧な工事を心がけて、おかげさまで東海エリア施工実績5,500件を超えました。

東海工芸の工事品質をぜひお確かめください!

施工事例一覧  ←こちらで施工の一部をご紹介しています

 

名古屋市を中心に愛知県で外壁・屋根塗装のことなら地域密着の塗装専門店 東海工芸に一度ご相談ください!

株式会社東海工芸

ヤマハ第一楽器わんわん植田店さん交差点すぐ

名古屋市天白区植田西3丁目810番地

受付時間:9時~19時

定休日:火曜

ご相談無料 0120-37-2514

 

塗装を知っトクことから始めませんか?

 

 

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪