東海工芸は愛知県や全国で塗装実績NO.1に選ばれています!

  • 塗装知っトク情報
  • ショールームスタッフ

目加田 充規

目加田 充規

工事管理

徹底したお客様目線で、施工管理をして参ります。宜しくお願い致します

スタッフ紹介はこちら

外壁・屋根の塗り替えをお考えの皆さま。

こんにちは!外壁・屋根の塗り替え工事で25年!

(株)東海工芸 目加田です。

 

弊社の施工実績が建築用塗料メーカー様から評価をいただいています。大変ありがたいことです。

塗装実績No. 1を獲得!

実は、プレマテックス社製品の施工実績が愛知県5年連続(2018年~2022年)施工実績第1位を受賞しております!

 

さらに、プレマテックス社の販売している塗料の中でも『グラステージシリーズ』は、2021年度で全国1位の施工実績を受賞しました!

さて・・・

・プレマテックスという塗料会社って聞いたことがないな?

・プレマテックス社ってどこにあるの?

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

代表的な塗料会社と言えば、日本ペイント関西ペイント等が挙げられますよね。

実際に弊社東海工芸は、日本ペイントの代理店でもありますので、日本ペイント社製品を使用した施工実績も数多くございます。

 

プレマテックス製品を使う4つの理由

一般の方には聞きなじみのないプレマテックス社の塗料も使用しているのは、様々な理由があるからなのです。

その中でも大きな理由としては、以下の4点が挙げられます!

 

①無機塗料専門店であるから

 

②様々な角度で試験が行われている

 

③特約施工店(パートナーショップ)制度により、扱いが難しい塗料での施工が可能

 

④塗料にメーカー保証が付与される

 

①無機塗料専門店であるから

塗料には色々な種類があります。ウレタン塗料、シリコン塗料、フッ素塗料etc…塗料の種類によって耐候性・耐久性が変わってきます。中でも無機塗料という塗料は、今現在、外壁や屋根の塗装で使用されている種類として、トップレベルの長期耐候性を有する塗料となっております。

 

プレマテックス社で製造されている塗料では「タテイルα」「ケイセラⅡ」等があげられ、さらには無機塗料専門ならではの技術力でフッ素やシリコン塗料とのハイブリット塗料を作ったりと、開発も進んでいます。屋根に塗る塗料ですと遮熱効果をもたせたり、有名ヒーローとのコラボ商品でもある水性の無機と有機のハイブリッド塗料「ウルトラMUKI」etc・・・周辺の環境や家の材質など、色々な事例に対応できるように無機素材を含んだ長期耐候性の塗料を数多く実現しています。

 

そんな長期耐候性を有した無機塗料製品を多く扱っているため、弊社では多くの施工現場に使用しております。

 

②様々な角度で試験が行われている

さらに試験も様々な角度で行われています。

・塗料の試験で多く使われる『暴露試験』

 

・暴露試験と同じく耐候性や退色等を短時間で調べる『超促進耐候性試験』

・塗料の密着性、付着性を調べる『クロスカット試験』

・塗膜の柔らかさを調べる『塗膜の弾性試験』

他にも「塗装作業性」「塗膜の外観」「鏡面光沢度(60度)」「付着性」「耐水性」「耐酸性」「耐アルカリ性」「促進耐候性」など様々な試験を行って、それを突破した塗料だけを世に送り出しているので安心して選んでいただけるメーカーかと弊社は考えております。

 

③特約施工店(パートナーショップ)制度により、扱いが難しい塗料での施工が可能

プレマテックス社では、一般の顧客が購入可能な「通常商品」と、プレマテックス社の認定を受け地域で限られた施工店(パートナーショップ)のみが取り扱い可能「特別商品」とに別れております。

 

特に、無機塗料は扱いが難しく、パートナーショップはプレマテックス商品の正しい製品知識を熟知した施工店のみに与えられるものであり、各地域のパートナーショップが施工することで「特別商品」の性能が正しく発揮されると、お考え下さい。

 

また、パートナーショップの中でも限られた施工店のみ取り扱い可能な商品もございます。それが一番初めにご紹介した全国1位の施工実績を記録した『グラステージシリーズ』になります。

 

全国のパートナーショップの中でも

・無機塗料の豊富な施工実績

・極めて低いクレーム及びトラブル率

・迅速かつ的確なサービス体制

などの高い基準をクリアした施工店のみが扱いを許可されたメーカーからの『完全招待制』の塗料となっております。扱える施工店は、東海地方でも数件、名古屋市内に存在する施工店では弊社のみが扱える塗料となっています。

 

グラステージシリーズのフレックスカラーを紹介したブログです  ←こちらをクリック

 

長年プレマテックスの商品で精いっぱい、丁寧な作業を行ってきたからこそ、高耐久で割れにくい塗膜をお客様に提案できる権利を得ました。塗料業界ではトップクラスの商品ですので、多くのお客様に提案させていただいております。

 

④塗料にメーカー保証が付与される

塗料メーカーである、プレマテックス社が保証を出してくれるということです。(正式に言うと、プレマテックス社と施工店との連盟保証)

 

塗装作業を行う施工店「自社保証」として保証書を発行することは多いですが、塗料を作っている塗料メーカーが保証を出すという事は、ほぼない事かと把握しています。大手メーカーの日本ペイントも関西ペイントも保証を出すということは無いようです。それだけ製品に責任と自信を持っているからこそ出せる保証、保証期間も長期ですので安心して使用できるかと存じます。

 

結局・・・

結局何が言いたいかというと・・・

 

・間違いない検査で納得の商品

・自信の長期耐候性

・安心の保証制度

・正しい施工を行うためのパートナーショップ

 

メーカーの信頼を得られた限られた施工店のみが得られる特典に

共感いただけるお客様も多く

おかげ様でプレマテックス商品では愛知県NO.1の施工実績と

「グラステージシリーズ」は全国NO.1の施工実績を獲得することができました!

 

って事です!

 

屋根修理や塗装、外壁塗装で納得がいかない仕上がりになって後悔しないために、

しっかり考えてほしいから、なんでも遠慮なく聞いてほしいです。

お客様のペースやご都合に合わせて、スタッフが誠実・丁寧にお応えします。

まずはお気軽にご相談ください。

もちろん相談、お家の診断、見積りは無料で行っておりますのでご安心ください。

東海工芸ショールームってどんなところ?どこにあるの?  ←こちらをクリック

 

自社施工にこだわり丁寧な工事を心がけて、おかげさまで東海エリア施工実績5,500件を超えました。

東海工芸の工事品質をぜひお確かめください!

施工事例一覧  ←こちらで施工の一部をご紹介しています

 

名古屋市を中心に愛知県で外壁・屋根塗装のことなら地域密着の塗装専門店 東海工芸に一度ご相談ください!

株式会社東海工芸

ヤマハ第一楽器わんわん植田店さん交差点すぐ

名古屋市天白区植田西3丁目810番地

受付時間:9時~18時

定休日:火曜

ご相談無料 0120-37-2514

 

塗装を知っトクことから始めませんか?

 

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪