アクセントカラー変更!スッキリとモダンな色調に一新した外壁塗装 あま市
BEFORE

AFTER
- 工事内容
- シーリング補修、外壁塗装、ベランダ床のトップコート塗り替えほか
- 塗料メーカー
-
外壁:プレマテックス
- 塗料名称
-
外壁:タテイル2
- カラー
-
外壁:全体 PX-751、木目調 PX-757
- 工事期間
- 約1ヶ月
- お客様名
- U様
- 市町村名
- あま市
軒天・破風・シャッターボックス塗装
-
【施工前】屋根(軒)の裏部分、軒天井の現状です。
-
軒天に下塗りです。付帯部も同じように長持ちする施工を心がけていきます。
-
湿気や雨水により水分が溜まりやすい軒天は、湿気と防カビ性に優れた塗料で上塗りします。
-
【施工後】軒天塗装の完了。明るく美しい仕上がりです。軒天がキレイになると気持ちがいいですね。
-
研磨して下地を整えています。このひと手間が塗装後の仕上がり、さらに数年後の状態に大きく差がでます。
-
紫外線や風雨から屋根を保護する破風板は劣化が早くなりやすい箇所です。きっちりと下塗りします。
-
上塗り中です。透けやムラが多いと仕上がりに影響するので、最後まで手を抜かず作業します。
-
【施工後】破風塗装の完了です。下地処理を丁寧に行うと、見違えるような美しさです。
-
シャッターボックスにケレン作業です。手間のかかるケレン作業ですが、下地処理に手抜きがあれば塗料は長持ちしません。
-
下塗りです。あとから塗る塗料がより密着しやすくなり塗料の耐久性も上がります。
-
シャッターボックスの下塗りが乾燥したら、次に中塗りを塗っていきます。
-
【施工後】シャッターボックス塗装の完了。ムラなく均一に塗装できています。
担当者からのコメント
この度は、東海工芸を選んでいただき誠にありがとうございます。
外壁に採用された塗料のタテイルⅡは、有機HRC樹脂塗料になります。多重ラジカル制御形酸化チタン(多重構造白顔料)により既存のラジカル制御をはるかに凌ぐ耐候性です。さらに、高いフッ素配合率により耐候性を高めています。また、HRC設計ウレタン架橋によって剛柔兼ね備えた強靭な性質を持ち、優れた密着性と耐久性もある塗膜です。
木目調のアクセント外壁をカラーチェンジして、スッキリとしたモダンな色調に仕上がっています。

森園 真伍
関連する記事
外壁塗料選び!耐候年数30年の有機HRC樹脂塗料【タテイルⅡ】って何!?な件
お気軽にお電話・メールでお問い合わせください