• HOME >
  • 施工事例 >
  • 名古屋市緑区にてお客様よりご紹介をいただいて、無機UV塗料で屋根・外壁塗り替え

施工事例

名古屋市緑区にてお客様よりご紹介をいただいて、無機UV塗料で屋根・外壁塗り替え

施工前 外壁屋根塗装前

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
カラー 19-60C SC-50(スレートブラック)
工事期間 約3週間
お客様名 H様
市町村名 名古屋市緑区

施工後無機エクセレントUV

目地シーリング(コーキング)工事

目地シーリング除去 【施工前】目地シーリングの変色・硬化が見られます。古くなったシーリングを取り除いて、新しく施工しなおしていきます。

目地シーリング除去 (2) 古い既存のシーリングが残らないようにすべてキレイに撤去して、目地底が見えている状態です。

目地シーリングプライマー 目地まわりをテープで養生して、次の工程の密着を高めるプライマーを塗布します。

目地シーリング注入 新しいシーリング材をすき間なく充填します。

目地シーリングならし ヘラでシーリング材を均等にならし整えています。

目地シーリング完成 【施工後】テープを剥がして、目地シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りシーリング(コーキング)工事

サッシ廻りシーリング除去 【施工前】サッシまわりのシーリング現状です。ひび割れ、硬化が見られます。厚みを持たせるために増し打ちを行います。

サッシ廻りプライマー 密着性を向上させるプライマーを塗布しています。

サッシ廻りシーリング注入 新しいシーリング材をたっぷり充填中です。

サッシ廻りシーリングならし 平滑になるようにシーリング材をヘラで押さえながらならしていきます。

サッシ廻りシーリング 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

外壁上塗り 外壁の状態に合わせて選定した塗料で下塗り後、中塗り、上塗りをしています。

外壁完成 (2) 【施工後】外壁塗装の完了です。新築当初の艶が戻ってきましたね。

外壁上塗り (2) 乾燥に必要な時間、面積当たりの基準塗布量を守り、凹凸部分の透けや塗り残しがないように丁寧に上塗りしていきます。

外壁完成 【施工後】より性能を高めるために、適正な厚みをつけて仕上げました。

軒天塗装

軒天現状 【施工前】外壁から外側に突き出している屋根(軒)の裏部分、軒天井の現状です。

軒天下塗り 長柄のローラーを使用して軒天に下塗りをしています。

軒天上塗り 上塗り中です。湿気の帯びやすい軒天にはカビの生えにくい専用塗料で塗装します。

軒天完成 【施工後】軒天塗装の完了です。真っ白な軒天は家全体を明るく見せる効果があります。

雨樋塗装

雨樋現状 【施工前】色あせが見られる雨樋(たて樋)の現状です。

雨樋下塗り 雨樋に下塗りをしているところです。

雨樋上塗り 塗料をたっぷり重ねて艶やかに塗り上げていきます。

雨樋完成 【施工後】雨樋塗装の完了です。格好良いブラックに仕上がりました。

私が担当しました!

お客様よりご縁をいただきまして、屋根と外壁塗装のご依頼をいただきました。誠に、ありがとうございました。
紫外線からお住まいをお守りする高耐久の無機塗料にて、きちんと施工いたしました。雨樋などの付帯部のブラックがアクセントとなって引き締まった印象に仕上がりました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ