• HOME >
  • 施工事例 >
  • セキスイさんの建物を耐久性と美観を維持する外壁塗装メンテナンス 名古屋市天白区

施工事例

セキスイさんの建物を耐久性と美観を維持する外壁塗装メンテナンス 名古屋市天白区

施工前 外壁塗り替え

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス
塗料名称 タテイル
カラー PX-732
工事期間 約3週間
お客様名 O様
市町村名 名古屋市天白区

施工後タテイル

高圧水洗浄・養生

外壁高圧水洗浄 外壁洗浄をしているところです。長年蓄積された汚れや黒ずみを高圧洗浄機で徹底的に洗い流します。

養生工事 塗装する際に塗料がついてしまうと困る箇所には、ビニールやテープなどで養生して作業をします。風が吹いたときにバタバタとしないように、ぴったりと覆います。

ブリードオフ処理

ブリードオフプライマー処理 シーリング材の中にある可塑剤が塗装面に溶け出て反応し、黒ずんだり汚れたりしてしまうブリードを抑制するプライマーをハケで塗布しています。

外壁塗装

外壁下塗り 外壁に下塗りです。大切なお住まいの健康を長く維持できる最適な材料と丁寧な技術で施工していきます。

外壁上塗り中 中塗りをしているところです。塗料の性能を発揮するため、基準塗布量と乾燥時間を守って、塗り重ねていきます。

外壁中塗り上 超高耐久な無機塗料タテイルで上塗り中です。ツヤ感と塗装の厚みを感じる仕上がりになりました。

雨戸塗装

雨戸錆止め 雨戸の錆止めです。金属の腐食を防ぐ効果のある塗料を吹き付けていきます。

雨戸中塗り 中塗りです。吹き付け塗装は、一度に広範囲の塗装が可能で塗膜の品質を均一にできます。

雨戸上塗り 雨戸に上塗りを吹き付けています。ピカピカ輝く、重厚感のある雰囲気に仕上がってきています。

シャッターボックス塗装

ケレン作業 シャッターボックスにケレン作業です。ペーパーで研磨し下地処理を丁寧にすることで塗装の長持ち度合いが変わってきます。

シャッターボックス(錆止め・上塗り2回) シャッターボックスに錆止めを塗布後、上塗り2回目塗布をしています。左の写真と比較すると、新品のように見違えました。

軒天塗装

軒天下塗り 軒天に下塗りをしています。軒天には湿気と防カビ性に優れた材料を使用します。 

軒天上塗り 軒天の上塗りです。滑らかな美しい仕上がりです。

鼻隠し・軒樋塗装

鼻隠し(リフノン下塗り・上塗り2回) 鼻隠しは、万能シーラーのリフノン下塗り後、上塗り2回塗りです。光沢のある仕上がりになってきました。

雨樋上塗り(2回) 軒樋も上塗り2回塗りをします。付帯部も長持ちするように塗装していきます。

ベランダ床塗装

ベランダ床下塗り 経年による色あせや変色が見られるベランダ床の下塗りをして、上塗り材の密着性を高めます。

ベランダ床中塗り 続いて、中塗りです。下塗りが硬化したら、中塗りで厚みを重ねていきます。 

ベランダ床上塗り ベランダ床に上塗り中です。汚れがつきにくく防水効果が増し、安全なベランダにしていきます。

私が担当しました!

超高耐久無機塗料のタテイル仕様で塗装いたしました。長期にわたって大切なお住まいを紫外線から守り、美観を保ってくれます。
重厚感のある凛とした佇まいの外観によみがりました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ