• HOME >
  • 施工事例 >
  • 外壁・屋根塗装が長持ちする無機UV塗料おすすめプランで塗り替え 名古屋市天白区

施工事例

外壁・屋根塗装が長持ちする無機UV塗料おすすめプランで塗り替え 名古屋市天白区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 U様
市町村名 名古屋市天白区

施工後無機エクセレントUVY

高圧洗浄

0屋根 高圧水洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって屋根の洗浄をしています。汚れやコケをきれいに落とし、次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

0外壁 高圧水洗浄 外壁洗浄です。洗浄する部分の材質や状態によって水圧を調節しながら対応していきます。

0駐車場 高圧水洗浄 駐車場の汚れ、黒ずみも高圧水洗浄機で洗い流すと、随分きれいになりました。

外壁塗装

外壁 下塗り 外壁の下塗りです。メーカーからの下塗り材と上塗り材の組み合わせや、乾燥に必要な時間、面積当たりの基準塗布量を守って施工していきます。

外壁 上塗り 無機エクセレントUVYを上塗りしていきます。艶が戻ってきましたね。

外壁 完了 【施工後】透けや塗り残しがないように丁寧に塗装し、外壁の塗装完了です!

屋根塗装

屋根現状 【施工前】塗装前の現状です。屋根の艶が失われ、メンテナンスのタイミングです。

屋根 下塗り 下塗りをしています。吸い込みがあるため、ぬれ感がでるまで、たっぷりと塗っていきます。

屋根 上塗り 無機エクセレントUVRで上塗りです。屋根は紫外線や雨風などにさらされていて、最も劣化しやすい箇所なので、しっかり作業していきます。

屋根 完了 【施工後】屋根塗装の完了です。美しく輝いていますね。この美しさが長持ちする安心プランです。

屋根 完了 (2) 【施工後】屋根の美しさを取り戻りましたね。

軒天塗装

軒天現状 【施工前】軒天の現状です。

軒天下塗り 軒天に下塗りをしています。塗り残しがないようにローラーで塗り広げていきます。

軒天上塗り 上塗りです。軒天には湿気と防カビ性に優れた材料を使用します。

シャッターボックス塗装

シャッターボックス現状 【施工前】シャッターボックス現状です。

シャッターボックス ケレン シャッターボックスのケレン作業です。サビを磨き落とし塗料がくっつきやすい状態にします。下地処理をしっかり行います。

シャッターボックス錆止め サビが出ると長持ちしないため、サビ止め下塗りをしていきます。

シャッターボックス中塗り 中塗りをしているところです。塗料の厚みを適正にして施工していきます。

シャッターボックス上塗り 上塗り作業をしています。光沢のある塗布面に塗り上げていきました。

シャッターボックス完了 【施工後】シャッターボックス塗装の完了です。ピカピカの新品ように見違えましたね。

軒樋塗装

軒樋下塗り 軒樋に下塗りをしています。長年の紫外線や雨風の影響を受け続ける箇所のため、汚れや劣化が気になりますね。

軒樋上塗り 上塗りをしています。汚れも一掃され、キレイな仕上がりになってきました。

軒樋完了 【施工後】軒樋の塗装完了です。空に映える美しい直線美で輝いています。

雨樋(たて樋)塗装

雨樋現状 【施工前】雨樋(たて樋)の現状です。

雨樋下塗り 下塗りをしています。小さなローラーで塗っています。塗装する場所によって、道具のサイズや種類を使い分けて仕上がりをよくします。

雨樋上塗り 雨樋に上塗り中です。外壁や屋根と一緒に付帯部も長持ちするように塗装していきます。

ベランダ塗装(ウレアックス)

ベランダ床下塗り ベランダ床の下塗りをしています。上塗りとの密着性を高めます。

ベランダ床ウレアックス2回塗り ベランダ床の上塗りは、高耐久な防水塗料ウレアックスを2回塗りします。2度塗りして、防水効果を確実にします。

ベランダ床完了 【施工後】塗装完了です。見栄えも美しく生まれ変わりました。高耐久な防水塗料なので長期に渡り安心です。

私が担当しました!

無機エクセレントUVシリーズ(高耐久無機塗料)で施工させていただきました。
全体が引き締まった印象となり素敵なお家を長持ちする20年安心プランです。お客様にも大変満足していただきました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ