• HOME >
  • 施工事例 >
  • 積水ハウスさんの軽量鉄骨2階建てアパート塗装メンテナンス 名古屋市緑区

施工事例

積水ハウスさんの軽量鉄骨2階建てアパート塗装メンテナンス 名古屋市緑区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー 日本ペイント 日本ペイント
塗料名称 パーフェクトトップ パーフェクトベスト
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 Kアパート
市町村名 名古屋市緑区

施工後パーフェクトトップ

外壁塗装

外壁下塗り 高圧洗浄後、外壁に下塗りをしていきます。

外壁中塗り 中塗りです。耐候性が期待できる日本ペイントのパーフェクトトップで塗装しています。

外壁上塗り 塗布量を守り、しっかり丁寧に上塗りしていきます。艶やかな外壁がよみがえってきましたね。

屋根塗装

屋根下塗り 屋根に下塗り塗装中です。上からの塗料をしっかり密着させるために、下塗りは細部までしっかり塗布していきます。

屋根上塗り1 上塗り1回目です。パーフェクトベストは紫外線による劣化を防ぐ機能を持っているため、きれいが長持ちします。

屋根上塗り2 屋根に上塗り2回目です。美しい仕上がりですね。太陽光でまぶしく輝いています。

鉄骨塗装

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 【施工前】鉄骨・階段など施工前の現状です。サビなどが目立ってきています。

鉄骨下塗り 鉄骨部分の下塗りです。鉄部すべてにサビ止めをしていきます。サビが発生することを予防します。

鉄骨上塗り1 上塗り1回目です。
換気フード・換気口廻りのシーリングの打ち替えもします。

鉄骨上塗り2 鉄骨部分の上塗り2回目です。

階段塗装

階段下塗り 塗装しない部分は養生(保護)し、ハケで階段の下塗り(白色)をしていきます。

階段上塗り1 階段の上塗り1回目です。

階段上塗り2 上塗り2回目です。小さなローラーで塗っています。塗装する場所によって、道具のサイズや種類を使い分けます。

PS扉塗装

ps下塗り 電気、ガス、水道の配管などが入っているPS(パイプスペース)扉にサビ止め塗装をします。

ps上塗り 上塗りです。塗料がついてしまうと困る箇所をビニールやテープなどで養生していますね。

軒天塗装

軒天下塗り 軒天に下塗りをしています。軒天には湿気と防カビ性に優れた材料を使用します。 

軒天上塗り 上塗りです。美しく仕上がっていますね。

雨戸塗装

雨戸下塗り 雨戸に下塗りです。雨戸も劣化が見られましたので、塗装でメンテナンスしていきます。

雨戸上塗り1 雨戸の上塗り1回目です。

雨樋上塗り2 上塗り2回目です。光沢のある塗布面に塗り上げていきました。

隔て板(バルコニーのパーテーション)塗装

隔て板上塗り1 隣とのパーテーション隔て板に上塗り1回目です。

隔て板上塗り2 隔て板の上塗り2回目です。隔て板も定期的メンテナンスが大切です。

私が担当しました!

お客様からご紹介をいただき、アパートの修繕工事をいたしました。日本ペイントの大ヒット商品パーフェクトシリーズで施工し、ベージュ系のツートンカラーから白とベージュに塗り替え、明るい印象のすっきりとした外観になりました。

篠原強
篠原 強

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ