• HOME >
  • 施工事例 >
  • 口コミご紹介をいただき、高耐久な無機UV塗料で外壁・屋根塗装 豊山町

施工事例

口コミご紹介をいただき、高耐久な無機UV塗料で外壁・屋根塗装 豊山町

施工前 施行前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
カラー
工事期間 約3週間
お客様名 A様
市町村名 豊山町

施工後無機エクセレントUV

高圧洗浄

屋根洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって屋根の洗浄をしています。汚れやゴミをきれいに落とし、次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

外壁洗浄 写真は外壁を洗浄しているところです。壁面の他に雨樋などの付帯部も、きれいに洗浄しました。

目地シーリング(コーキング)工事

目地シーリング現状 【施工前】目地シーリングに硬化とすき間(剥離)がみられます。壁面と密着度が失われていて雨水が侵入してしまう可能性があります。

目地シーリングプライマー 傷んだシーリングを撤去しマスキングテープを貼り、シーリングの密着を良くするためにプライマーを塗布しています。

目地シーリング完了 【施工後】新しいシーリングをたっぷり注入して、ならし完了です。きれいに仕上がりました。これで安心です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り充填 サッシ廻りに新しいシーリング材を注入します。

サッシ廻りならし 厚みをつけながら、均一にならしていきます。

サッシ廻り完了 【施工後】きれいに仕上がりました。

外壁塗装(1階部分)

外壁下塗り 1階部分の外壁に下塗りをしているところです。1階と2階部分で塗り分けて施工していきます。

外壁上塗り 無機エクセレントUVYを上塗りしていきます。艶が戻ってきましたね。

外壁塗装(2階部分)

外壁①下塗り 2階部分に下塗り中です。密着性を強化する下塗りを入念にしています。

外壁①上塗り 上塗りをしています。凹凸部分の透けや塗り残しがないように丁寧に塗装していきます。きれいな光沢が出ています。

屋根塗装

屋根現状 屋根に下塗りです。上からの塗料をしっかり密着させるために、下塗りは細部までしっかり塗布していきます

屋根下塗り 無機エクセレントUVRでお客様の希望カラーを中塗りをしています。

屋根上塗り 上塗りです。屋根は紫外線や雨風などにさらされていて最も劣化しやすい箇所なので、ムラなく適量を塗っていくことで、塗装効果を発揮できます。

軒天・雨樋塗装

軒天下塗り 軒天に下塗りです。軒天には湿気と防カビ性に優れた材料を使用します。

軒天上塗り 軒天の上塗りです。きれいに仕上がっていますね。

雨樋下塗り 雨樋に下塗りです。小さなローラーで塗っています。

シャッターボックス塗装

シャッターボックスケレン ケレン作業です。サビを磨き落とし、下地の表面に細かな磨き傷をつけて塗料の付着をよくします。地味ですが塗料の付着をよくする重要な作業です。 

シャッターボックス中塗り シャッターボックスにサビ止め下塗り(白色)をした後に、中塗りをしています。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスに上塗りです。ムラなく、適量を塗っていきます。

幕板塗装

幕板下塗り 幕板に下塗りです。幕板は家のデザイン性を高めてくれる部位ですが、同時に目につきやすく、傷みが目立つ箇所でもあります。

幕板上塗り 幕板の上塗りをしているところです。

幕板上塗り後 上塗り完了です。しっかり仕上げました。

ベランダ床の塗装

ベランダ床中塗り ベランダ床に下塗り後、中塗りをしています。

ベランダ床上塗り 上塗りをしていきます。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ床完了 ベランダ床塗装の完了です。美しく生まれ変わりましたね。艶やかな防水バッチリのベランダになりました。

私が担当しました!

お客様よりご紹介をいただき、施工依頼をいただきました。
できるだけ長くきれいな状態を保ちたいというご希望で、外壁は無機エクセレントUVY、屋根は無機エクセレントUVRの20年プランで施工いたしました。

kameyama
亀山 将光

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ