• HOME >
  • 施工事例 >
  • セキスイハイムさんの建物を超高耐久な無機塗料タテイルで塗り替え 名古屋市瑞穂区

施工事例

セキスイハイムさんの建物を超高耐久な無機塗料タテイルで塗り替え 名古屋市瑞穂区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス プレマテックス
塗料名称 タテイル タテイルサンクール
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 M様
市町村名 名古屋市瑞穂区

施工後タテイル

高圧水洗浄

00屋根洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって屋根の洗浄をしています。汚れやゴミをきれいに落とし、次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00外壁洗浄 外壁洗浄をしているところです。長年の汚れやコケの洗い残しがないように確認をしながら高圧水洗浄していきます。

00土間洗浄 土間の汚れ、黒ずみも高圧洗浄機で洗浄していきます。洗った部分が本来の土間の色に戻ってきましたね。

外壁塗装

外壁下塗り 外壁に下塗りをしています。ローラーで塗り残しがないよう施工していきます。

外壁中塗り 中塗りをしているところです。塗布量を守り、しっかり丁寧に塗装していきます。

外壁上塗り 上塗りです。塗料の性能を発揮するため、基準塗布量と乾燥時間を守って塗り重ねていきます。

外壁完了2 外壁塗装が完了しました。艶やかな外壁がよみがえってきましたね。

外壁完了3 タテイルは、無機の含有率も高く、光沢もきれいに出るためおすすめの塗料です。

外壁完了4 白さと艶やかさを取り戻した外壁の仕上がりです。

屋根塗装

屋根下塗り 下塗りをしているところです。凹凸形状の屋根材なので、時間がかかる作業となります。

屋根下塗り完了 鋼板屋根の下塗り完了です。

屋根中塗り 中塗り作業中です。お客様の選ばれた色で、ムラなく適量を塗っていきます。

屋根上塗り 上塗りです。艶がでて、きれいに仕上がってきていますね。

屋根完了 屋根塗装の完了です。ツヤツヤの美しい仕上がりです。遮熱タイプ塗料のため日光を効率よく反射し温度の上昇を防ぐことができます。

付帯部塗装

軒天下塗り 軒天の下塗りです。湿気の帯びやすい軒天には、カビの生えにくい専用塗料で塗装します。

軒天上塗り一回目 軒天の上塗り1回目です。

軒天完了 軒天塗装の完了です。軒天が新築のようにピカピカです。

破風板下塗り 破風板の下塗りをしていきます。

破風板下塗り完了 破風板の下塗り完了です。

破風板上塗り二回目 破風板の上塗り2回目です。光沢があり、きれいに仕上がってきています。

破風板完了 破風板の完了です。空に映える美しい直線美ですね。

幕板下塗り 幕板の下塗りです。幕板は家のデザイン性を高めてくれる部位ですが、同時に目につきやすく、傷みが目立つ箇所でもあります。塗装とメンテナンスをしっかりしていきます。

幕板上塗り一回目 幕板の上塗り1回目です。

雨戸錆止め下塗り 雨戸に錆止め下塗りをしています。

雨戸上塗り二回目 雨戸の上塗り2回目です。ピカピカの新品ように塗り上がっています。

門壁下塗り 門壁の下塗りをしています。色あせが目立ってきています。

門壁上塗り一回目 門壁の上塗り1回目です。門壁も外壁塗装と同じように進めていきます。

門壁上塗り二回目 門壁の上塗り2回目です。透けや塗り残しもなく、きれいに仕上がってきていますね。

門壁完了 門壁塗装の完了です。門壁がきれいになると、家全体が明るくなりますね。

私が担当しました!

外壁は、超高耐久無機塗料タテイルで施工させていただきました。
30年耐久(メーカー15年保証)のプレミアムプランです。
屋根は、遮熱タイプ塗料タテイルサンクールです。夏の室内の暑さの軽減が期待できそうです。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ