• HOME >
  • 施工事例 >
  • シーリング(コーキング)はオートンイクシード、塗料はタテイルで耐久性重視の外壁塗装 大府市

施工事例

シーリング(コーキング)はオートンイクシード、塗料はタテイルで耐久性重視の外壁塗装 大府市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス
塗料名称 タテイル
工事期間 約3週間
お客様名 K様
市町村名 大府市

施工後タテイル

目地シーリング工事

SCNZ5559 超高耐久のシーリング材、オート化学工業のオートンイクシードを使用します。塗料の性能に合ったシーリング材をオススメしています。

カベシール除去 既存の古いコーキングをきれいに撤去していきます。

カベシールプライマー 目地まわりに養生テープを貼り、オートンイクシード専用のプライマーを密着が良くなるように、しっかりと塗っていきます。

カベシール充填 新しいシーリング材のオートンイクシードを充填していきます。

カベシール完了 【施工後】新しいシーリングをきれいならし、打ち替え完了です。色は、Cマホガニーで外壁の色にとても馴染んでいます。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りシール除去 サッシ廻りのシーリング除去をしていきます。

サッシ廻りプライマー 真っすぐにテープを貼りつけ養生し、密着性を向上させるプライマーを塗布しています。

サッシ廻りシール完了 【施工後】シーリングを打ち込みならして、仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

カ養生 塗装する前に、窓や床も汚れないようにシートを敷いて養生します。

カベ下塗り 外壁の下塗りをしています。上塗り塗料の密着を良くする作業です。

カベ中塗り (2) 中塗りをしているところです。透けや塗り残しがないように施工します。

カベ壁上塗り 上塗りを塗布しています。塗布量を守り、凹凸部分の塗り残しがないように丁寧に塗装していきます。

カベ施工完了 外壁塗装の完了です。塗膜の厚みと艶が出ていますね。

付帯部塗装

軒下塗り 軒天の下塗りをしていきます。

軒中塗り 軒天の中塗り中です。湿気の帯びやすい軒天には、カビの生えにくい専用塗料で塗装します。

軒上塗り 軒天の上塗りです。

破風下塗り 破風の下塗り中です。

破風上塗り 破風の上塗りです。小さなローラーで塗っていきます。塗装する場所によって、道具のサイズや種類を使い分けています。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの上塗りをしているところです。

水切り下塗り 土台水切りの下塗り中です。

水切り中塗り 水切りの中塗りをしています。

水切り上塗り (2) 水切りの上塗りです。塗り重ねていきますので、美観性も保たれます。

樋下塗り (2) 雨樋の下塗りをしているところです。

樋中塗り 雨樋の中塗り中です。高耐久の防カビ塗料で美しく仕上げていきます。

樋下塗り 縦樋の下塗り作業中です。

樋上塗り 縦樋の上塗りです。

施工後2 付帯部が白系で明るい印象となりました。

私が担当しました!

何度も塗装の工事をしたくないとお客様のご希望でしたので、塗料は耐久性に優れているプレマテックス のタテイル、シーリングは超高耐久なオートンイクシードで施工させていただきました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ