• HOME >
  • 施工事例 >
  • モダンな家に塗り替えは耐久性の高い無機塗料のタテイル仕様で 名古屋市緑区

施工事例

モダンな家に塗り替えは耐久性の高い無機塗料のタテイル仕様で 名古屋市緑区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス プレマテックス
塗料名称 タテイル タテイルサンクール
工事期間 約1ヶ月
お客様名 K様
市町村名 名古屋市緑区

施工後タテイル

全景・洗浄

00全景写真 (2) 安全に作業を進めるために足場を組みます。洗浄水や塗料が飛散しないようにメッシュシートの取付けも行います。

00屋根洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって屋根に付着した汚れやゴミをきれいに落とす作業です。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00壁洗浄 (2) 外壁洗浄をしているところです。長年蓄積された汚れや黒ずみを高圧洗浄機で徹底的に洗い流します。

養生

00養生1 塗装する際に、塗料がついてしまうと困る箇所をビニールやテープなどで、養生していきます。

00養生 風が吹いたときにバタバタとしないように、ぴったりと覆っていきます。

目地シーリング(コーキング)工事

目地現状 【施工前】目地シーリングの劣化が進行しています。

目地撤去 古いシーリングを撤去しました。

目地プライマー テープを貼りつけ養生して、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

目地充填 新しいシーリングを充填しています。

目地ならし ヘラで丁寧にならしてマスキングを取ります。

目地完了 【施工後】きれいに仕上がりました。目地シーリング打ち替えの完了です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り現状 【施工前】サッシ廻りのシーリング現状です。収縮と黒ズミがみられます。

サッシ廻りプライマー シーリングの密着を良くするためにプライマーを塗布していきます。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材を充填しているところです。

外壁塗装

壁マルチシール 密着を高めてくれるマルチ浸透シール(プレマテックス)で下塗りです。環境にもやさしい水性マルチプライマーです。

壁中塗り サイディングへ中塗りをしています。高耐久の無機塗料タテイルで塗装します。

壁上塗り 上塗り中です。塗料の厚みを適正に施工していきます。

屋根塗装

屋根下塗り 屋根の割れを補修後、下塗りをしていきます。

屋根上塗り 上塗り1回目です。

屋根上塗り2回目 屋根の上塗り2回目塗布中です。ツヤが戻ってきましたね。

軒天塗装

軒天上塗り 軒天の上塗りです。軒天には湿気と防カビ性に優れた材料を使用しています。

シャッターボックス塗装

シャッターボックスケレン シャッターボックスにケレン作業をしています。塗料がくっつきやすい状態に、下地調整します。

サビ止め サビが再び発生しにくくなるように、サビ止めを塗布しています。

シャッターボックス上塗り シャッターボックス上の塗り中です。

ベランダ塗装

ベランダシーラー ベランダ防水のシーラーを塗っていきます。

ベランダ上塗り 上塗り1回目です。

ベランダ上塗り2回目 ベランダの上塗り2回目です。滑らかで、キレイな仕上がりです。

私が担当しました!

屋根の割れがひどかったので、しっかりと補修後、丁寧に塗装させていただきました。
塗料は、超高耐久な無機塗料のタテイル仕様で施工させていただきました。

篠原強
篠原 強

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ