• HOME >
  • 施工事例 >
  • ベランダ、玄関まわり外壁の塗り分けでおしゃれな仕上がりに 半田市

施工事例

ベランダ、玄関まわり外壁の塗り分けでおしゃれな仕上がりに 半田市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY、クリヤー塗装
工事期間 約3週間
お客様名 S様
市町村名 半田市

施工後無機エクセレントUVY

全景

00全体写真 安全に作業をするために足場を組みます。お客様の安全を確保し、ご近所様へ洗浄の水や塗料が飛散していかないようにメッシュシートを取付けます

目地シーリング工事

目地プライマー 古いシーリングを撤去してからテープでしっかり養生し、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

目地充填 新しいシーリング材 オートンイクシードを充填していきます。

目地ならし 注入したシーリングをヘラできれいにならしていきます。

サッシ・ドア廻りシーリング工事

サッシ廻り撤去 古いシーリングを撤去しているところです。

サッシ廻りプライマー 外壁の凹凸に沿って養生テープを貼り、密着性を高めるプライマーを奥までしっかりと塗り込んでいきます。

サッシ廻り完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

壁シーラー 外壁のメイン部分のシーラー塗装をします。シーラーは密着性を高める役割があります。

壁上塗り二回目 メイン部分の上塗り2回目です。塗料をたっぷりと重ねたため、塗膜の厚みと艶が出てきていますね。

壁下塗り 玄関まわりの下塗りをしています。

壁上塗り 玄関まわりの上塗り中です。凹凸部分の透けや塗り残しがないように丁寧に塗装していきます。

壁クリヤー一回目 ベランダ部分のクリヤー塗装の1回目です。サイディングのイメージをそのまま残すために、クリヤー塗装します。

壁クリヤー二回目 ベランダ部分のクリヤー塗装2回目。木目の美しさがよみがえってきましたね。

付帯部塗装

軒天下塗り 湿気やカビが溜まりやすい軒天の下塗りをしているところです。

軒天上塗り 軒天の上塗り中です。たっぷりと塗って、膜厚を均一にします。

破風板上塗り一回目 破風板に上塗り1回目を塗っていきます。

破風板上塗り二回目 破風板の上塗り2回目。塗膜の厚みと光沢がさらに出てきました。

シャッターボックス錆止め下塗り シャッターボックスの錆止め下塗りをしています。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの上塗りをしていきます。

雨樋下塗り 雨樋の下塗りをします。

雨樋上塗り二回目 雨樋の上塗り2回目。塗り重ねて美観を長持ちさせます。

水切り下塗り 土台水切りの下塗りです。

水切り上塗り二回目 水切りの上塗り2回目です。艶が出て、きれいに仕上がっていますね。

塀ケレン 門柱のケレン作業です。塗料のくっつきがよくなるように、下地処理を丁寧に行います。

塀下塗り 門柱の下塗りをしていきます。

ベランダ床下塗り ベランダ床の下塗りをしていきます。

ベランダ床中塗り ベランダ床の中塗りです。

ベランダ床上塗り ベランダトップコートの上塗りをしているところです。たっぷりと塗り重ね、防水効果を確実にしていきます。

私が担当しました!

高耐久な無機塗料で施工させていただきました。
外壁の色決めは、素材の違うベランダ、玄関まわりの塗り分けをカラーシミュレーションでイメージをしてから、ご選択いただきました。
明るい玄関まわりで、ベランダの木目が引き立つおしゃれな仕上がりになりました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ