• HOME >
  • 施工事例 >
  • 汚れにくい無機+光触媒フッ素コート仕様でアイボリーに外壁塗り替え 瀬戸市

施工事例

汚れにくい無機+光触媒フッ素コート仕様でアイボリーに外壁塗り替え 瀬戸市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス、ピアレックス
塗料名称 ラジセラ、K2コート
工事期間 25日間
お客様名 S様
市町村名 瀬戸市

施工後k2コート

全景・高圧洗浄

00施行中 安全に作業をするために足場を組みます。お客様の安全を確保し、ご近所様へ洗浄の水や塗料が飛散していかないようにメッシュシートを取付けます。

00壁洗浄 強力なパワーで水が噴射される高圧洗浄機で、長年の蓄積された汚れや古い塗膜を徹底的に洗い流します。

00軒天洗浄 軒天を洗浄しているところです。しっかり汚れを落としてから塗装することで、塗料が安定して定着するからです。

目地シーリング工事

目地現状 【施工前】施工前の目地シーリングに収縮と黒ズミがみられます。

目地プライマー 既存のシーリングを撤去し、着性を高めるライマーを奥までしっかりと塗り込んでいきます。

目地完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りプライマー サッシ廻りのシーリングに沿ってマスキングテープを貼り、プライマーを塗布しています。

サッシ廻り充填 新しいシーリングを充填しています。

サッシ廻りならし 充填したシーリング材を隅々まで行き渡らせて、ならしていきます。

外壁塗装

01壁下塗り 下塗り中です。ローラーで塗り残しがないよう施工していきます。

01壁中塗り 外壁の中塗りをしていきます。凹凸部分の透けや塗り残しがないように無機塗料を塗り重ねていきます。

01壁完了 外壁塗り替え完了です!

01光触媒k2コート吹付一回目 K2コート(光触媒)吹き付け塗装1回目です。K2コートは耐候性が良いとされるフッ素樹脂を採用し、効果の長続きする、汚れに強い外壁塗装材です。

01光触媒k2コート吹付二回目 光触媒K2コート2回目の吹き付けをしているところです。
今現在汚れが気になっていたり、塗り替え後も外観をきれいに保ちたい人におすすめです!

付帯部塗装

軒天下塗り 軒天の下塗り中です。

軒天完了 軒天塗装の完了です。軒天が白系の色に塗装されると明るい印象になりますね。

雨樋1上塗り二回目 雨樋の2回目上塗りをしています。付帯部がきれいになると、さらに引き締まった印象になります。

出窓庇板金下塗り 出窓の庇板金の下塗りをしました。

出窓庇板金上塗り二回目 出窓の庇板金の上塗り2回目です。付帯部も塗膜で日焼け防止となるので、たっぷりと塗り重ねていきます。

雨樋上塗り二回目 雨樋の上塗り2回目塗装しています。

シャッターボックスサビ止め下塗り シャッターボックスの下地処理後、錆止め下塗りをしていきます。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの上塗り1回目です。

シャッターボックス上塗り二回目 シャッターボックスの上塗り2回目です。塗料を重ねて厚みのある塗膜をつけて仕上げています。光沢が出てきています。

水切り上塗り二回目 水切りの上塗り2回目を塗布しています。

物置下塗り 物置の下塗りをしています。

物置完了 物置の塗装完了しました。
外壁や付帯部、お家まわりもきれいにしていきます。

ベランダ下塗り ベランダの下塗りをしていきます。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ中塗り1 ベランダの中塗り作業中です。

ベランダ完了 ベランダ塗装の完了です。美しく生まれ変わりましたね。

私が担当しました!

お客様のご希望で白系(アイボリー)のカラーで施工させていただきました。
白系なので外壁の汚れをご心配されていましたので、K2コート(光触媒+無機)仕様をおすすめさせていただきました。
お家も明るくなり、お客様も非常に満足されていました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ