• HOME >
  • 施工事例 >
  • 長持ちする無機UV塗料で屋根・外壁塗装 名古屋市緑区

施工事例

長持ちする無機UV塗料で屋根・外壁塗装 名古屋市緑区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
工事期間 約3週間
お客様名 I様
市町村名 名古屋市緑区

施工後無機エクセレントUV

高圧洗浄

00屋根洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって屋根の洗浄をしています。汚れやゴミをきれいに落とし、次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00外壁洗浄 外壁に付着した汚れを高圧洗浄機で徹底的に洗い流します。

目地シーリング工事

目地現状 【施工前】目地シーリングにひび割れと剥離がみられます。壁面と密着度が失われているということです。

目地撤去 傷んだ目地シーリングを撤去するため、カッターで切れ目を入れているところです。

目地プライマー 凹凸のある外壁なので指でしっかりと押さえながらテープで養生し、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

目地充填 新しいシーリング材を充填しています。

目地ならし 新しく充填したシーリング材をヘラできれいにならしています。

目地完了 【施工後】シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り現状 【施工前】サッシまわりのシーリング現状です。

サッシ廻りプライマー 養生テープを貼り、プライマーを塗布していきます。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材をたっぷり充填します。

サッシ廻りならし 新しいシーリングを充填後、密着性を高めるために中に空洞が残らないようにシーリング材をならしていきます。

サッシ廻り完了 【施工後】きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

外壁下塗り 外壁の下塗りをしています。凹凸部分の透けや塗り残しがないように塗装していきます。

外壁上塗り 無機エクセレントUVYを上塗りしていきます。

屋根塗装

屋根下塗り 経年による色あせ、塗膜の風化が見られた屋根をしっかり下塗りしていきます。

屋根上塗り 無機エクセレントUVRで上塗りです。ツヤツヤによみがえってきています。

屋根縁切り 縁切り作業をします。重ね目の塗膜をひとつひとつ丁寧に切っていく大変手間のかかる工程です。

付帯部塗装

軒天上塗り一回目 軒天の上塗り1回目です。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なので、しっかり塗装していきます。

軒天上塗り二回目 軒天の上塗り2回目、たっぷりと塗り重ねていきます。

破風板下塗り 破風板の下塗り中です。

破風板上塗り 破風板の上塗りをしています。

水切りサビ止め下塗り 水切りのサビ止め下塗り中です。手間はかかりますがハケで鉄部すべてにたっぷり塗布していきます。

水切り上塗り 水切り上塗りをしているところです。

雨樋上塗り 雨樋の上塗りをしています。外壁が輝いていますね。

ベランダ下塗り ベランダの下塗り中です。上塗りとの密着性を高めます。

ベランダ上塗り ベランダの上塗りです。仕上げ塗りを丁寧にすることで、雨や紫外線の影響を最小限に抑えるとともに、汚れもつきにくくなります。

私が担当しました!

無機UV塗料は、雨や紫外線の影響を受けにくいので寿命が長い分、高価となりますが、長いスパンで考えたときに塗り替え費用を削減してくれます。おすすめの無機塗料で施工させていただきました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ