ぶらり名古屋旅の巻き~

藤川です。

今回は、ぶらり名古屋旅の巻きです。

先日、丸の内にある那古野(なごや)神社に行って来ました。

名古屋に住んでいるのに初めて訪れました。

とても由緒ある神社で、1100年前に創建されたそうです。

ご祭神は須佐之男命(すさのおのかみ)と奇稲田姫神(くしなだひめのかみ)です。

戦国時代の際に社殿が焼失してしまったのですが、織田信長の父である

織田信秀により再建されたそうです。

その後は、第二次世界大戦の名古屋空襲で再び社殿が焼失してしまうのですが、

戦後に再建され現在に至ります。

と、宮司さんがお話してくださいました。

もちろん、御朱印も頂いて参りました!

那古野神社に隣接している名古屋東照宮と福神社にもお参りをし(福神社ではお守りも買いました)円頓寺商店街を散策。

商店街の中にひっそりと佇む金毘羅神社もお参りし、おみくじも引きました。

まさかの大吉!!

実は、この5年くらい初詣の時に地元の神社で引くおみくじも毎年大吉なんですがなぜでしょう?

ひょっとして、中に入っているほとんどが大吉なのではないか?と思ってしまう程です。

ま~大吉は何回引いていも嬉しいものですけどね(笑)

金毘羅さんを後にして、新大名古屋ビルに寄り、ぶらり旅もいよいよクライマックス!

酒造直営のお店で、今の時期しか戴けないひやおろしのお酒と、それに合う美味しいお料理を

戴きながら、ぶらり名古屋旅を振り返る私でした(笑)

 

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪