外壁塗装 名古屋って検索すると助成金・補助金って出ますけどの件

  • 助成金や各種保険

目加田 充規

目加田 充規

工事管理部

徹底したお客様目線で、施工管理をして参ります。宜しくお願い致します

スタッフ紹介はこちら

外壁塗装について調べようとインターネット検索すると

 

『助成金』とか『補助金』っていう言葉を目にしたことはありませんか?

 

外壁塗装をお考えの皆さま!こんにちは!

名古屋市を中心に東海地方にて外壁塗装・屋根塗装を行っております。

名古屋市の外壁塗装専門店』

㈱東海工芸の目加田です!

外壁塗装を考えられたときに、まず検索サイトで情報取集をされる方が結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

検索サイトで『外壁塗装』と検索すると

その後に候補となるキーワードがいくつか出てくるかと思います。

 

「外壁塗装 名古屋」 とか

「外壁塗装 費用」  とか

「外壁塗装 評判」  といったいくつかのキーワードが出てくると思います。

 

その中に『助成金』とか『補助金』というキーワードが出てくることがあるかもしれません。

キーワードに出てくるという事は多くの方がそのキーワードで検索していたり、助成金関連について書いたサイトが数多くあったり等の要因で出てくるのだと思います。

 

また、お客様からも「塗装工事するなら助成金(補助金)とか出るの?」と質問される事が多々あります。

ということで、多くの方が気にされる事案だと思いましたので

今回は『助成金』とか『補助金』についてのお話をいたします。

 

名古屋市では外壁塗装による助成金はありません!

まず簡潔に。(2023年8月31日現在)

名古屋市では外壁塗装における助成金は、現時点では受け付けておりません。

※名古屋市では内装の模様替えや水回りの設備更新、外壁の塗り替え(外壁塗装)など、住宅の性能維持に関する一般的なリフォームや修繕を補助する制度はありません。

 

今から外壁塗装をお考えの方で多少の期待を持たれていた方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら現時点では難しいようです。

 

様々なサイトで10~20万円助成金が出るとか、工事金額の○○%補助金が出るとか記載があるため、期待を持ってしまいます。

しかしながら、弊社で工事実績が多い名古屋市では、塗装工事に関する助成金・補助金を出してはおりませんでした。

(名古屋市近郊でも相当特殊な条件以外では補助金を出している自治体は無いようでした)

 

名古屋市の公式ページはコチラ ↓

名古屋市の住まいづくりへの補助・助成・融資・減税制度(暮らしの情報)

 

大がかりなリフォームや外構工事等では助成金を出している自治体等もございますが、外壁塗装における助成金ではありませんので、ご注意ください。

 

各種ポータルサイトにご注意ください

「外壁塗装 補助金 名古屋」等で検索すると・・・

 

「様々なサイトが『補助金を使いましょう』と進めていますよ。」

どうしてなのかと、お客様から指摘が入ります。

 

果たして、それを進めているのは、アナタの地元や近郊にある外壁塗装業者様なのでしょうか?

 

もしかしたら、外壁塗装業者を紹介するサイトやHOW TO系のブログ、または県外の業者様等ではありませんか?

 

それらの書いている事が間違っているという訳ではありません。否定したいわけでもありません。

ただ確実なのは、自治体や、地元及び近郊の外壁塗装会社様に確認を取ることです。

 

もしかしたら各自治体によって変更があったり、期限が終わってしまっている可能性もございます。また、申請方法にも決まりがありますので、契約前に確認しておいてください。(補助金を出している自治体は工事前に申請を通さないといけないところが多いようです)

 

結局・・・

結局何が言いたいかというと

 

塗装に関する補助金や助成金に関しては「業者紹介系のサイト」や「まとめサイト」ではなく、

自治体のホームページや地元の信用できる業者に確認をとりましょう!

 

正しい情報を見定めて、適切な工事となりますように。

 

って事です!

お得に外壁塗装するには?

「こんな感じにしてみたい」
「ここもなんとかならないか?でも予算が少ないから無理かな・・・」

そんなお客様のご要望や建物の状態、ご予算に合わせて、さまざまなプランをご提案いたします。

 

東海工芸では、お得に塗装ができるイベントやキャンペーンを随時開催しております。

 

25周年特別キャンペーン、お得な塗装パックプラン、ショールーム来店予約特典・見積依頼特典、無金利ローンなど活用して、お得に外壁塗装を行うことができます!

 

相談したからと言って工事を頼まないといけないという訳ではありませんので、まずはお気軽ご相談ください。

 

現在開催中の最新イベント情報 こちらをチェック!

 

 

 

屋根修理や塗装、外壁塗装で納得がいかない仕上がりになって後悔しないために、

しっかり考えてほしいから、なんでも遠慮なく聞いてほしいです。

 

お客様のペースやご都合に合わせて、スタッフが誠実・丁寧にお応えします。

まずはお気軽にご相談ください。

 

もちろん相談、お家の診断、見積りは無料で行っておりますのでご安心ください。

東海工芸ショールームってどんなところ?どこにあるの?  ←こちらをクリック

 

自社施工にこだわり丁寧な工事を心がけて、おかげさまで東海エリア施工実績6,000件を超えました。

東海工芸の工事品質をぜひお確かめください!

施工事例一覧  ←こちらで施工の一部をご紹介しています

 

名古屋市を中心に東海地方で外壁塗装・屋根塗装のことなら、塗装専門店 東海工芸に一度ご相談ください!

 

株式会社東海工芸

ヤマハ第一楽器わんわん植田店さん交差点すぐ

名古屋市天白区植田西3丁目810番地

受付時間:9時~19時

定休日:火曜

ご相談無料 0120-37-2514

 

塗装を知っトクことから始めませんか?

 

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪