名古屋市天白区 まるや本店様のダクト塗装工事始まりました!!

  • その他の工事、豆知識
  • イベント・最新情報等

藤川 利恵

藤川 利恵

総務・経理部

お客様からの電話でのお問い合わせ・ご用件等に、迅速かつ的確な応対を心掛け、心のこもった対応ができるように、日々努力していきます。

スタッフ紹介はこちら

みなさま、こんにちは!!

毎日どこかで雷ゴロゴロ⚡ドシャ降り⛆の今日この頃・・・😩

なかなか明けない梅雨・・・☔

気まぐれなお天気に悩まされている毎日です😢

この時季の工程は、毎日空とにらめっこの状態で進めています。

 

 

先月、名古屋市天白区植田西 まるや本店様の煙突塗装工事を施工させていただき、

引き続きダクトの塗装工事もさせていただいております。

 

では、只今施工中のダクト塗装工事をお知らせします!

 

 

7月14日㈬ 塗料剥離工事 施工初日

 

施工前はこんな感じです。

以前塗られた料が密着不良しているため、浮いて剥がれてきています。

 

剥がれの原因は、亜鉛メッキ鋼板の材質は本来非常に塗料が密着しにくいので、

塗装をする際は、下塗りの選択が重要となります。

 

まずは、既存塗膜をキレイに剥がす工程からスタートです。

 

剥離剤を使用して、ケレン工具で削り取っていきます。

 

 

 

 

 

7月16日㈮ 下塗り工事 施工2日目

 

剥離剤でキレイになった、亜鉛メッキ鋼板素材のダクトにエポキシシーラーで下塗り作業です。

塗料の密着性を高める重要な工程です。

この工程をしっかりやるとやらないでは、塗料の密着性に大きな違いがでます。

だんだんキレイになっていきます。

 

 

下塗り工事完了です!!

キレイになりました!!

 

次回は中塗り作業に入ります。

お天気の状態を見ながらの作業になりますが、また新着情報をお伝えいたしまーす!!

 

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪