尾張旭市ダイワハウス住宅のデザイン性ある屋根カバー工法な件 

  • ハウスメーカーにお住まいの方
  • 屋根リフォーム工事

目加田 充規

目加田 充規

工事管理部

徹底したお客様目線で、施工管理をして参ります。宜しくお願い致します

スタッフ紹介はこちら

屋根のカバー工法(重ね葺き)、葺き替え工事をお考えの皆様へ

デザイン性にもこだわりたいとお考えの方に、是非オススメの屋根材があります!

 

その名も『スカイメタルルーフ』

 

尾張旭市のダイワハウスのI様邸にて、屋根カバー工法の施工をした際に使用しました。

デザイン性も高いうえに長期の保証!

おしゃれな屋根材の施工例をご紹介します。

 

スカイメタルルーフの特徴

今回紹介するスカイメタルルーフは、大きく上げると2つのポイントがあります。

 

まず、最初のポイントは、石葺き屋根の高いデザイン性です!

錆に強いジンカリウム鋼板の基材の上に、ストーンチップと呼ばれる自然の石粒に日本の陶器瓦と同じ釉薬で色付けしています。そのストーンチップが今まで一般的に普及していたスレート屋根とは違った質感やデザイン性を加えているのです。

また、形の種類も豊富です。フラットな物から凹凸の付いたものまでございます。

 

 

 

続いてのポイントは、圧倒的な耐候性と保証期間です。

通常の新築で建てられたスレート屋根の場合は、10年程で塗り替えを考える時期になってきます。

スカイメタルルーフは、美観30年の保証がメーカーより出ています。それ以降も年数経過により保証割合は変化しますが細かい製品保証が50年間に渡って付与されています。

また、伊藤忠建材がメーカーになりますので信頼性も高いと存じます。

 

ダイワハウスI様邸における屋根カバー工法事例

◇施工前

施工前の写真をご覧ください。
屋根の色が退色し、雨水が染みてしまっていて防水性が失われています。パミールなどの塗装ができない屋根ではなかったのですが、今後何十年のことを考えられてスカイメタルルーフへの重ね葺き(屋根カバー工法)工事をご依頼いただきました。現状の屋根の上に施工していくので撤去処分の手間がなく、工事を進めることができます。

 

ルーフィングシート(防水シート)を貼る

現状の屋根を撤去せずに、その上から新たにルーフィングシートと呼ばれる防水用のシートを下から順に貼っている様子です。重ねて貼ることで、屋根から雨水が侵入してもルーフィングシートより下に入り込むことを防いでくれます。

 

スカイメタルルーフの取付

ルーフィングシートの上からスカイメタルルーフを取り付けていきます。軒先の方から順番に重ねて設置することで雨水の侵入を防ぎます。

 

◇施工後

板金部分は撤去して、新しいものに交換します。棟板金の交換や、ケラバの交換、屋根の形状によっては谷樋をつけたり、水切りをつけたりといった工程を経て完成となります。おしゃれな屋根に仕上がりました!

 

結局・・・

結局何が言いたいかというと

 

デザイン性を重要視したいという方にも、高耐久を望む方にも知っトクな屋根材なのです!

美観30年保証がメーカーより出ています!

って事です。

 

その他にもガルテクトという屋根材もございます。

ガルテクトの葺き替え施工例  ←ガルテクトとぜひ比べてみてください

 

 

 


 

屋根修理や塗装、外壁塗装で納得がいかない仕上がりになって後悔しないために、

しっかり考えてほしいから、なんでも遠慮なく聞いてほしいです。

お客様のペースやご都合に合わせて、スタッフが誠実・丁寧にお応えします。

まずはお気軽にご相談ください。

もちろん相談、お家の診断、見積りは無料で行っておりますのでご安心ください。

東海工芸ショールームってどんなところ?どこにあるの?  ←こちらをクリック

 

自社施工にこだわり丁寧な工事を心がけて、おかげさまで東海エリア施工実績5,500件を超えました。

東海工芸の工事品質をぜひお確かめください!

施工事例一覧  ←こちらで施工の一部をご紹介しています

 

名古屋市を中心に愛知県で外壁・屋根塗装のことなら地域密着の塗装専門店 東海工芸に一度ご相談ください!

株式会社東海工芸

ヤマハ第一楽器わんわん植田店さん交差点すぐ

名古屋市天白区植田西3丁目810番地

受付時間:9時~19時

定休日:火曜

ご相談無料 0120-37-2514

 

塗装を知っトクことから始めませんか?

 

大決算セール!!!!名古屋の外壁塗装・屋根塗装ショールーム

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

大決算セール!!!!名古屋の外壁塗装・屋根塗装ショールーム