• HOME >
  • 施工事例 >
  • 白と青(ジョリパット部分)のツートンでさわやかに生まれ変わりました! 名古屋市緑区

施工事例

白と青(ジョリパット部分)のツートンでさわやかに生まれ変わりました! 名古屋市緑区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル、アイカ
塗料名称 無機エクセレントUVY、ジョリパットインフィニティ
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 T様
市町村名 名古屋市緑区

施工後無機エクセレントUVY

高圧洗浄

00壁洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れをきれいに落としていきます。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00土間洗浄 土間の汚れを高圧洗浄機で洗浄しています。洗った部分は、白さを取り戻していますね。

目地シーリング(コーキング)工事

目地現状 【施工前】目地シーリングに細かいひび割れが見られ、硬化しています。打ち替えが必要な状態です。

目地プライマー 傷んだシーリングを撤去しマスキングテープを貼り、シーリングの密着を良くするためにプライマーを塗布しています。

目地充填 新しいシーリング材を充填しています。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻り現状 【施工前】サッシまわりのシーリング現状です。

サッシ廻り充填 プライマーを塗布し、新しいシーリング材を充填していきます。

サッシ廻りならし 隅々まで行き渡らせて、ならしていきます。

外壁塗装(ジョリパット部分)ブルー

ジョリパッド下塗り ジョリパッド部分の下塗りをしています。後から塗る塗料の接着性を高め、剥がれにくくします。

ジョリパッド中塗り 青色で中塗りです。ジョリパットの風合いを残したまま、既存のジョリパットの上から施工ができる専用のメンテナンス塗料を使用します。

ジョリパッド上塗り 上塗りです。ジョリパットの質感を蘇らせる上質な仕上がりです。

外壁塗装(サイディング)ホワイト

外壁下塗り 下塗りをしていきます。密着性を強化する下塗りを入念にしています。

外壁上塗り一回目 無機エクセレントUVYで上塗り1回目です。塗布量を守り、しっかり丁寧に塗装していきます。

外壁上塗り二回目 上塗り2回目です。それぞれの塗料に定められた、適切な使用量を守って仕上げます。

ぬれ縁塗装

濡縁ケレン ぬれ縁のケレン作業です。サンドペーパーで、塗料がくっつきやすい状態に下地調整します。

塗縁下塗り 下地調整後に、ハケで下塗りをしています。

塗縁上塗り ぬれ縁に上塗りです。仕上げ塗料を染みこませながら塗り込んでいきます。

付帯部塗装

軒天下塗り 軒天に下塗りです。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なので、しっかり塗装していきます。

シャッターボックス下塗り シャッターボックスの下塗り中です。

シャッターボックス中塗り シャッターボックスに中塗りです。ムラなく、適量を塗っていきます。

破風板上塗り一回目 破風板に上塗り1回目です。

破風板上塗り二回目 破風板に上塗り2回目です。塗り重ねると輝きが違います。

雨樋1上塗り たて雨樋に上塗りをしています。艶やかな仕上がりですね。

雨樋上塗り二回目 雨樋の上塗り2回目です。見た目も美しくなりました。

水切り板金下塗り 水切り板金にサビ止め下塗り。小さなハケで塗布していきます。金属の腐食を防ぐ効果のある塗料です。

水切り軟禁中塗り 水切り板金に中塗りです。

ベランダ床下塗り ベランダ床に下塗りです。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ床中塗り ベランダ床に中塗りをしているところです。

ベランダ床上塗り ベランダ床の上塗りです。塗り残しがないように、しっかりと仕上げていきます。

私が担当しました!

外壁は20年安心の無機エクセレントUVYと、ジョリパット部分には専用のメンテナンス塗料ジョリパットインフィニティをお勧めさせていただきました。
シックなイメージから、白と青でおしゃれで爽やかな印象に生まれ変わりました。

kameyama
亀山 将光

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ