• HOME >
  • 施工事例 >
  • 名古屋市緑区にて、人気の無機塗料プランで新築のような仕上がりに

施工事例

名古屋市緑区にて、人気の無機塗料プランで新築のような仕上がりに

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス プレマテックス
塗料名称 タテイル タテイルサンクール
工事期間 25日
お客様名 T様
市町村名 名古屋市緑区

施工後タテイル

目地シーリング(コーキング)工事

目地現状 【施工前】目地シーリングが変色し硬化しています。打ち替えが必要な状態です。

目地撤去 古くなったシーリング材をすべて撤去し、目地底(青色)が見えている状態です。

目地完了 【施工後】新しいシーリングをたっぷり注入して、きれいにならし完了です。防水の大切な部分なので、これで安心です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りプライマー 密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材を充填しています。

サッシ廻りならし ヘラで空気を抜きながら、ならしていきます。

外壁塗装

外壁下塗り 下塗り中です。上塗り塗料の密着を良くする作業です。ローラーで塗り残しがないよう施工していきます。

外壁下塗り完了 外壁の下塗り完了です。見違えるほどきれいになりました。下塗り作業がその後の仕上がりを左右するので、しっかり丁寧に作業します。

外壁上塗り 上塗りをしていきます。凹凸部分の透けや塗り残しがないように、しっかり塗装していきます。

屋根塗装

屋根下塗り 屋根の下塗りです。洗浄後の屋根材は、汚れや旧塗膜が落ち白っぽくなっていますね。

屋根上塗り一回目 タテイルシリーズの遮熱塗料タテイルサンクールで上塗り1回目です。

屋根上塗り二回目 屋根の上塗り2回目です。これで仕上がりなので塗装効果が発揮できるように、ムラや塗り残しがないか確認しながら塗装していきます。

軒天塗装

軒天下塗り 軒天に下塗り中です。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なのでカビの生えにくい塗料を塗り重ねていきます。

軒天上塗り 軒天に上塗りをしました。明るい印象になりますね。

鼻隠し塗装

鼻隠し現状 【施工前】鼻隠しの現状です。カビや汚れが目立ってきています。

鼻隠し下塗り 下塗りをしているところです。

鼻隠し上塗り 鼻隠しの上塗りです。美しさがよみがえってきましたね。

シャッターボックス塗装

シャッターボックス下塗り シャッターボックスのサビ止め下塗りをしています。

シャッターボックス中塗り 中塗りです。ムラなく、適量を塗っていきます。

シャッターボックス上塗り シャッターボックスの上塗り作業中です。ツヤのある塗布面に塗り上げていきます。

雨戸塗装

雨戸下塗り 雨戸にサビ止め下塗りをしました。

雨戸中塗り 中塗りを吹き付け塗装しました。

雨戸上塗り 上塗りです。きれいに仕上がっています。

雨樋塗装

雨樋現状 【施工前】雨樋の現状です。写真が暗くてわかりにくいですが、汚れが目立ち、退色しています。

雨樋下塗り 雨樋に下塗りをしていきます。

雨樋上塗り 上塗りです。高耐久の防カビ塗料で美しく仕上げていきます。

水切り塗装

水切り現状 【施工前】土台水切りの現状です。

水切りケレン 水切りのケレン作業です。サビを磨き落とし、下地の表面に細かな磨き傷をつけて塗料の付着をよくする作業です。地味ですが塗料の付着をよくする重要な作業です。

水切り下塗り 水切りにサビ止め下塗りをハケで塗布していきます。
床など汚れないようにシートを敷いて養生してから作業をしていきます。

私が担当しました!

超高耐久無機塗料プランのタテイル仕様で外壁と屋根塗装をいたしました。
お客様に新築みたいになったと喜んでいただき、一番うれしいお言葉をありがとうございました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ