スペイン旅行最終日✈ ~バルセロナ編~

藤川です!

いよいよ最終日、唯一の自由行動の日です。

朝一番にガウディ建築のグエル公園に行って来ました。

半分工事中だったのですが、可愛い建物と景色の良さに感動しました!

そこから、町並みを観ながら徒歩でカサ・ビセンス(これもガウディ建築物)に行きました。

ガウディ初期の頃の建築物で住宅でした。(お風呂もトイレもありました。)

昨年から入館が出来るようになったそうで、それまでは、外から眺めることしかできなかった建物です。

繊細で斬新な赤を基調をした外観と各部屋ごとに思考を凝らした色彩の住宅でした。

そこからは地下鉄に乗り、ピカソ美術館へ。

イメージしていたピカソの絵ばかりではなく、ピカソの幼少期の頃の

デッサンだったり、普通っぽい人物画であったり・・・

大人になってから、だれもがイメージしている独特の画を描くようになったようでした。

最後の夜は、フラメンコショーを観に行き、あまりの迫力に見入ってしまった!

特に男性の踊りが凄かった!!

 

これで最終日も幕を閉じます・・・

短い旅でしたが、色々な体験ができて良かったです!

 

翌日は、早朝からバルセロナ空港から日本に向かって飛び立ちましたとさ✈

おしまい。

ハムとチーズが最高に美味しかったな~ あとビールも

 

 

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪

お気軽にどうぞ♪

0120-37-2514

受付時間 9時~18時 定休日:火曜

ショールームへ行ってみようキャンペーン!JCBギフトカード2,000円分プレゼント♪