• HOME >
  • 施工事例 >
  • 外壁の色を縦に色分けした組み合わせがおしゃれな塗り替え 名古屋市熱田区

施工事例

外壁の色を縦に色分けした組み合わせがおしゃれな塗り替え 名古屋市熱田区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー 日本ペイント 日本ペイント
塗料名称 ファインパーフェクトトップ サーモアイSi
カラー
工事期間 約1ヶ月
お客様名 H様
市町村名 名古屋市熱田区

施工後ファインパーフェクトトップ、サーモアイ

目地シーリング工事

カベ現状 【施工前】目地シーリングと、外壁材の現状です。

カベシール撤去 傷んだ目地シーリングを撤去していきます。

カベシールプライマー シーリングをきれいに仕上げるために目地にそってテープを貼り、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

カベシール充填 新しいシーリング材を充填します。

カベシールならし シーリングの表面が均等になるように、へらでシーリングをならしていきます。

カベシール完了 【施工後】目地シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りシール現状 【施工前】サッシまわりのシーリング現状です。

サッシ廻りシール充填 プライマーを塗布し新しいシーリング材を充填しています。

サッシ廻りシールならし 厚みをつけながら、きれいにならしていきます。

外壁塗装

カベ中塗り 中塗り作業です。耐候性が期待できる塗料日本ペイントのファインパーフェクトトップで塗装します。

カベ上塗り 外壁の上塗り中です。塗料をたっぷりと重ねたため、塗膜の厚みと艶が出てきましたね。

屋根塗装

屋根下塗り 屋根の下塗りをしています。この後塗る塗料の密着を高める作業です。

屋根上塗り 屋根の上塗り材は、遮熱塗料「サーモアイSi」を塗布します。さわやかな色で仕上がってきています。

付帯部塗装

シャッターボックス下塗り シャッターボックスのさび止め下塗りをしています。

シャッターボックス中塗り シャッターボックスの中塗りをしているところです。

シャッターボックス上塗 シャッターボックスの上塗り中です。

軒下塗 軒の下塗りをしています。

軒上塗 軒の上塗りです。湿気と防カビ性に優れた塗料を使用します。 

樋下塗 たて樋の下塗りを小さなローラーで塗っています。塗装する場所によって、道具のサイズや種類を使い分けて仕上がりをよくします。

樋上塗り たて樋の上塗りです。塗膜が厚くなるように塗料をたっぷり塗布して、すみずみまで行き渡らせていきました。

水切り下塗り 土台水切りのさび止め下塗りをしていきます。サビが発生することを予防します。

水切り上塗り 土台水切りの上塗りをしています。

私が担当しました!

ホームページを見て弊社を気に入っていただき、ご依頼をありがとうございました。
外壁の色を縦に組み合わせたことで、青系と白系の配色がおしゃれな仕上がりとなりました。外観のイメージが大きく変わり、スタイリッシュなお住まいに生まれ変わりました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ