• HOME >
  • 施工事例 >
  • 紫外線に強い無機塗料タテイルで外観の美しさを維持する外壁塗装 東浦町

施工事例

紫外線に強い無機塗料タテイルで外観の美しさを維持する外壁塗装 東浦町

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス
塗料名称 タテイル、タテイル美館
工事期間 約3週間
お客様名 O様
市町村名 知多郡東浦町

施工後タテイル

外壁洗浄

00外壁洗浄1 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れやゴミをきれいに落とす作業です。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00外壁洗浄2 長年の汚れやコケを洗い残しがないように確認をしながら洗浄していきます。

00外壁洗浄4 高圧洗浄で汚れを徹底的に落としています。黒い汚れが出ているのがわかりますね。

目地シーリング(コーキング)工事

目地1撤去 古いシーリングを撤去していきます。

目地1プライマー 目地まわりをテープで養生し、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。目地が深いので、しっかり塗布していきます。

目地1完了 【施工後】新しいシーリングをたっぷり注入して、きれいならし、完了です。きれいに仕上がりました。防水の大切な部分なので、これで安心です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りプライマー サッシ廻りのシーリングに沿ってマスキングテープを貼り、プライマーを塗布しています。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材をたっぷりと注入します。

サッシ廻りならし 注入したシーリング材をヘラできれいにならします。

外壁塗装

外壁1クリア下塗り 正面玄関の意匠性サイディング部分は、クリヤー塗装していきます。下塗りをしています。

外壁1クリア塗装2回目 外壁クリヤー塗装の2回目です。外観の美しさを損なわなず、デザイン性が高いサイディングのイメージをそのまま残すために、タテイル美館でクリヤー塗装します。

外壁1完了 外壁クリヤー塗装部分の完了です。光沢感が出ていますね。

外壁下塗り 外壁の下塗りをしていきます。

外壁中塗り 中塗り中です。凹凸部分の透けや塗り残しがないように丁寧に塗装していきます。

外壁上乗り 外壁の上塗りです。艶やかな外壁がよみがえってきました。タテイルは超高耐久の無機塗料なので、紫外線の影響を受けやすいお家におすすめです。

付帯部塗装

軒天下塗り 軒天の下塗りをしているところです。

軒天完了 軒天塗装の完了です。

破風板下塗り 破風板の下塗り中です。

破風板上塗り 破風板の上塗りをしていきます。輝いていますね。

シャッターボックスサビ止め下塗り シャッターボックスのサビ止め下塗りをしています。

シャッターボックス完了 シャッターボックス塗装の完了です。色あせていたシャッターボックスも美しく仕上がっていますね。

雨樋1完了 雨樋塗装の完了です。輝きだけでなく耐久性もあります。

水切り下塗り 水切りの下塗り中です。

水切り完了 水切り塗装の完了です。

門塀現状s 【施工前】門塀塗装前です。雨だれの跡が見られます。表札やインターフォンなど、塗装する際に塗料がついてしまうと困る箇所に養生しておきます。

門塀完了s 【施工後】門塀塗装完了です。門塀がきれいになり、家全体が明るくなりますね。

基礎二回目 基礎の2回目塗装中です。

基礎完了 基礎塗装も完了です。

ベランダ下塗り ベランダ床の下塗りをしていきます。汚れが目立ってきています。

ベランダ上塗り ベランダトップコートの上塗りです。汚れがつきにくく防水効果が増し、安全なベランダにしていきます。

私が担当しました!

非常に日当たりの良い立地なので、紫外線に強い超高耐久無機塗料 タテイルで施工させていただきました。
白さと艶が戻り、まるで新築のような仕上がりになりました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ