• HOME >
  • 施工事例 >
  • ファインパーフェクトトップ仕様でツートンカラーに塗り替え 名古屋市緑区

施工事例

ファインパーフェクトトップ仕様でツートンカラーに塗り替え 名古屋市緑区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー 日本ペイント 日本ペイント
塗料名称 ファインパーフェクトトップ ファインパーフェクトベスト
工事期間 約1ヶ月
お客様名 S様
市町村名 名古屋市緑区

施工後ファインパーフェクト

洗浄・養生

00外壁洗浄 汚れを高圧洗浄機で徹底的に洗い流します。

00外壁洗浄2 外壁を洗浄しているところです。雨樋・雨戸など付帯部、土間などの家まわりもきれいに洗浄していきます。

00ブルーシート養生 ブルーシートを垂らし、近隣の方にご迷惑にならないように養生します。

目地シーリング工事

目地撤去 既存の古いコーキングを撤去します。

目地プライマー 目地まわりに養生テープを貼り、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

目地完了 【施工後】新しいシーリングをたっぷり注入して、きれいならし、完了です。防水の大切な部分なので、これで安心です。

外壁塗装

02外壁浮き補修 塗装前に、サイディングボードの浮いている箇所をビス打ちして固定していきます。

02壁クリアー中塗り クリヤー塗料で中塗りをしているところです。

02壁クリアー完了 クリヤー塗料で上塗りをしています。

02壁下塗り 外壁の下塗り中です。

02壁中塗り 中塗りをしています。塗膜を厚くするためにローラーに塗料をたっぷりと付け塗装していきます。

02壁中塗り完了 外壁の中塗り完了です。塗料をたっぷりと重ねたため、塗膜の厚みと艶が出てきましたね。

屋根塗装

031屋根サーモアイシーラー下塗り 日本ペイントのサーモアイシーラーの下塗りで、下地を強化していきます。

032サーモアイシーラー下塗り完了 屋根にサーモアイシーラー下塗り完了です。

033屋根下塗完了 下塗りが完了しました。

034屋根上塗 屋根の上塗りをしていきます。ファインパーフェクトベストは紫外線による劣化を防ぐ機能を持っているため、きれいが長持ちします。

035屋根完了 屋根塗装の完了です。きれいな艶も出て、美しく仕上がりましたね。

036縁切 縁切り作業をします。屋根と屋根の間に隙間を作って、雨漏りや結露防止のために作業していきます。

付帯部塗装

軒天上塗り 軒天の上塗りをしています。

破風ケレン作業 破風のケレン作業をしています。ケレン作業で、サビや汚れを落し小さな傷をつけることにより塗料の持ちをよくします。

破風中塗り 破風の中塗り中です。塗膜が厚くなるように塗料をたっぷり塗布していきます。

雨戸ケレン 雨戸のケレン作業です。剥がれたりサビたりしている塗膜をケレンで剥がして、塗料がくっつきやすい状態にします。

雨戸錆止め下塗り 雨戸のさび止め下塗り作業中です。

雨戸上塗 雨戸の上塗り仕上げをしています。

雨樋上塗り 雨樋の上塗りをしていきます。狭いところは刷毛を使っていきます。

雨樋完了 雨樋塗装の完了です。パッと明るくなりましたね。

基礎ガード下塗り 基礎ガードの下塗りです。建物の基礎部分を基礎ガードで補修していきます。

‬基礎ガード上塗り ‬基礎ガードの上塗り中です。伸縮性のある塗膜のため、ひび割れをカバーしてくれます。

ベランダ下塗 ベランダの下塗りです。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ中塗 ベランダの中塗りをしています。

私が担当しました!

最近、注目されているラジカル制御技術によって紫外線による塗膜の劣化を抑制することができる塗料、日本ペイントのファインパーフェクトトップ仕様で施工させていただきました。
ダークブラウンとアイボリーのツートンカラーでおしゃれにまとまりました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ