• HOME >
  • 施工事例 >
  • 耐久年数に差が出る無機塗料タテイルで塗り替え 名古屋市緑区

施工事例

耐久年数に差が出る無機塗料タテイルで塗り替え 名古屋市緑区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス
塗料名称 タテイル
工事期間 約3週間
お客様名 S様
市町村名 名古屋市緑区

施工後タテイル

全景・洗浄

00全景写真 安全に作業をするために足場を組みます。お客様の安全を確保し、ご近所様へ洗浄の水や塗料が飛散していかないようにメッシュシートを取付けます。

00壁洗浄 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れをきれいに落としていきます。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

目地シーリング工事

目地現状 【施工前】目地シーリングに、ひび割れ、収縮が見られます。

目地撤去 古い目地シーリングを全て撤去していきます。

目地撤去後 これが撤去したシールです。

目地プライマー 目地まわりをテープで養生し、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

目地充填 新しいシーリングを目地に充填していきます。

目地ならし シーリングの表面が均等になるように、へらでシーリングをならしていきます。

目地完了 【施工後】目地シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りプライマー サッシ廻りのシーリングに沿ってマスキングテープを貼り、プライマーを塗布しています。

サッシ廻り充填 シーリング材をたっぷりと注入していきます。

サッシ廻りならし シーリングをヘラでならしていきます。

サッシ廻り完了 【施工後】シーリング打ち増し完了です。これで風雨が激しくなっても、安心ですね。

外壁塗装

壁下塗り 外壁の下塗りです。

壁中塗り 中塗りです。塗布量を守り、溝の部分も丁寧に塗っていきます。

壁上塗り 外壁の上塗りをしていきます。塗膜の厚みと光沢がさらに出てきましたね。

付帯部塗装

軒天下塗り 軒天の下塗りです。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なので、しっかり施工していきます。

軒天上塗り 軒天の上塗りです。

破風板下塗り 破風板の下塗りをしていきます。

破風板上塗り 破風板の上塗りです。付帯部も塗膜で日焼け防止となるので、たっぷりと塗り重ねていきます。艶が出てきていますね。

雨樋上塗り一回目 雨樋の上塗り1回目です。

雨樋上塗り二回目完了 雨樋の上塗り2回目完了です!

私が担当しました!

超高耐久な無機塗料タテイルで施工させていただきました。
塗装直後は性能の良さをなかなか実感できないかもしれませんが、10年後、20年後に一般的な塗料と比べて必ず差が出てきます。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ