• HOME >
  • 施工事例 >
  • グレーとホワイトのツートンカラーで立体的でおしゃれな仕上がり 名古屋市名東区

施工事例

グレーとホワイトのツートンカラーで立体的でおしゃれな仕上がり 名古屋市名東区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス
塗料名称 タテイルアクア
工事期間 約3週間
お客様名 S様
市町村名 名古屋市名東区

施工後タテイルアクア

高圧洗浄

00外壁洗浄1 専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁に付着した汚れをきれいに落としていきます。次に塗る塗料をしっかりと密着させるためです。

00外壁洗浄2 外壁の汚れを高圧洗浄機で徹底的に洗い流します。

目地シーリング工事

目地現状 【施工前】外壁の目地シーリングの現状です。

目地撤去 既存のシーリングを取り除いていきます。

目地プライマー 凹凸のある外壁なので指でしっかりと押さえながらテープで養生し、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

目地充填 超高耐久のオートンイクシード、シーリング材を打ち込みます。

目地ならし たっぷり注入したシーリング材をきれいにならしていきます。

目地完了 【施工後】シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りシーリング工事

サッシ廻りプライマー サッシ廻りのシーリングに沿ってマスキングテープを貼り、プライマーを塗布しています。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材をたっぷり打ち込みます。

サッシ廻りならし 厚みをつけながら、きれいにならしていきます。

外壁塗装

壁1下塗り ツートンカラーのホワイト部分の下塗り中です。

壁1中塗り ホワイト部分の中塗りをしています。
窓や雨戸など塗料が付着しないように、ビニールで覆って作業を進めています。

壁1上塗り ホワイト部分の上塗りです。厚みをつけながら仕上げていきます。

壁下塗り グレー部分の下塗りをしています。上塗り塗料の密着を良くする作業です。

壁中塗り 中塗りです。グレーで塗装していきます。凹凸部分の塗り残しがないようにムラなく塗っていきます。

壁上塗り グレー部分の上塗り中です。塗料をたっぷりと重ねたため、塗膜の厚みとツヤが出てきましたね。

シャッターボックス塗装

シャッターボックスサビ止め下塗り シャッターボックスの下地処理後、さび止め下塗りをしていきます。

シャッターボックス上塗り一回目 シャッターボックスの上塗り1回目です。

シャッターボックス上塗り二回目 上塗り2回目、艶やかにきれいに仕上がっていますね。

雨樋塗装

雨樋下塗り 雨樋の下塗りをしていきます。

雨樋上塗り一回目 上塗り1回目です。

雨樋上塗り二回目 雨樋上塗り2回目、付帯部も外壁同様にきれいに塗り重ねていきます。

水切り塗装

水切り上塗り一回目 水切りの上塗り1回目です。違う部材同士が接合する部分からの雨水の浸入を防ぐために、お家のさまさざまなところに水切りが使われています。

水切り上塗り二回目 水切りの上塗り2回目です。

水切り上塗り 土台水切りの上塗りをしています。ハケで鉄部すべてにたっぷり塗布していきます。

ベランダ塗装

ベランダ下塗り ベランダの下塗りです。上塗りとの密着性を高めます。

ベランダ中塗り 中塗りをしていきます。劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なのでしっかり施工していきます。

ベランダ上塗り 上塗りです。塗り残しがないように、しっかりと仕上げていきます。

私が担当しました!

外壁の色は、グレーとホワイトのツートンカラーに塗り替えて、
塗料は。超高耐久なタテイル仕様で施工させていただきました。
気になる外壁の退色が少なく汚れにくいため、外壁の美しさを長く保つことができる20年安心プランです。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ