• HOME >
  • 施工事例 >
  • 耐久性に優れたハイブリットな無機塗料で外壁・屋根塗装 名古屋市昭和区

施工事例

耐久性に優れたハイブリットな無機塗料で外壁・屋根塗装 名古屋市昭和区

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー プレマテックス プレマテックス
塗料名称 タテイル タテイルサンクール
工事期間 約3週間
お客様名 M様
市町村名 名古屋市昭和区

施工後無機エクセレントUV

外壁塗装

壁板金錆止め (2) 外壁板金にサビ止めを塗装しています。金属外壁の場合は下塗りに、サビ止めを塗布していきます。

壁板金上塗り 壁板金の上塗り中です。超高耐久の無機塗料タテイルで塗装します。

壁上塗り2 上塗りの2回目です。厚みをつけ、塗料の性能を発揮できるように、仕上げていきます。

壁板金上塗り完了 壁板金の上塗り完了です。ツヤが戻り、きれいに仕上がっていますね。

屋根塗装

屋根現状 【施工前】屋根現状です。塗膜が剥がれ、色あせして劣化が進行していますので、下地調整を入念に行なっていきます。

屋根錆止め) 板金の錆止めをしているところです。屋根は紫外線や雨風などにさらされていて、最も劣化しやすい箇所なので、しっかり対処していきます。

屋根板金釘打ち 屋根板金の釘打ちをしています。釘の浮きをしっかり打ち込み直していきます。

屋根バインダー 上からの塗料をしっかり密着させるために、下塗り材のバインダー1回目です。

屋根バインダー2 屋根のバインダー2回目です。

タスペーサー取付工事 タスペーサー取付をしていきます。屋根の縁切り部材です。屋根と屋根の間に隙間を作って、雨漏りや結露防止の役目があります。

屋根中塗り 屋根の中塗りをしていきます。

付帯部塗装

破風板金ケレン 破風板金のケレン作業をしています。ケレン作業でサビ、汚れを落し小さな傷をつけることにより塗料の持ちをよくします。

破風中塗り 破風の中塗りをしているところです。付帯部も塗膜で日焼け防止となるので、たっぷりと塗り重ねていきます。

シャッターBOX錆止め シャッターボックスの下地処理後、サビ止め下塗りをしていきます。

軒天上塗り 軒天の上塗りです。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なので、しっかり手塗りで塗装していきます。

樋上塗り 樋の上塗りをしています。

防水下塗り ベランダ防水の下塗りです。

防水中塗り 防水の中塗り中です。

防水上塗り 防水の上塗りをしています。たっぷり塗り重ねることにより、防水効果を発揮します。

私が担当しました!

塗料は、長持ちする耐久性の優れていることがご希望だったため、超高耐久の無機塗料プレマテックスのタテイルで塗装いたしました。新築時のような仕上がりになりました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ