• HOME >
  • 施工事例 >
  • 無機UV塗料で外壁・付帯部の塗り替え 春日井市

施工事例

無機UV塗料で外壁・付帯部の塗り替え 春日井市

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY
工事期間 約2週間
お客様名 T様
市町村名 春日井市

施工後無機エクセレントUVY

目地シーリング工事

目地現状 施工前のシーリングに、剥離と傷みが見られます。

目地撤去 既存の古いコーキングをきれいに撤去していきます。少しでも前回のコーキング材が残っていると密着性が悪くなるため、念入りに剥がしていきます。

目地プライマー 古いシーリングを撤去後は、目地まわりに養生テープを貼り、密着性を向上させるプライマーを塗布していきます。

目地ならし 新しいシーリングを打ち込んだ後は、きれいにならします。

目地完了 シーリングの打ち替え完了です。

サッシ廻りのシーリング工事

サッシ廻りプライマー サッシ廻りなど雨水の侵入を防ぐためにシーリングがあります。テープで養生し、プライマー塗布をしています。

サッシ廻り完了 新しいシーリング材を厚みをつけながら、きれいにならし、完了しました!

外壁塗装

壁洗浄 足場を組み、まずは洗浄作業です。外壁に付着したカビやホコリ、劣化した塗料の粉などの経年による様々な汚れを高圧洗浄で洗い流していきます。

壁バインダー 下塗り材のバインダーを塗布していきます。

壁上塗り 無機エクセレントUVYを上塗りしていきます。

付帯部塗装

軒天中塗り 軒天塗装の中塗りです。軒天は家を紫外線と雨から守るための傘と同じような役割のある大切な部分です。軒天塗装により軒天をいかに良い状態に保つかにより、家の寿命を大きく左右させます。

軒天上塗り 軒天の上塗り中です。しっかり手塗りで塗装していきます。

破風板中塗り 破風板の中塗りです。ローラーで丁寧に塗っていきます。

破風上塗り 破風板の上塗りです。ツヤが出てきています。

縦樋上塗り 縦樋の上塗りをしています。

シャッターBOX錆止め下塗り シャッターボックスの下地処理後、さび止め下塗りをしていきます。

シャッターBOX中塗り シャッターボックスの中塗りです。

シャッターBOX上塗り シャッターボックスの上塗りをして仕上げていきます。

水切り錆止め下塗り 水切りの下地調整後、錆の発生を防ぐためにしっかりと錆止めを塗布していきます。

水切り中塗り 水切りの中塗りです。刷毛で鉄部すべてにたっぷり塗布していきます。

水切りうわぬり1 水切りの上塗りをしています。

私が担当しました!

コストパフォーマンスと耐久性のご要望を重視して、無機塗料をおすすめいたしました。

森園真伍
森園 真伍

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ