• HOME >
  • 施工事例 >
  • 外壁塗装・屋根塗装 名古屋市昭和区 O様 

施工事例

外壁塗装・屋根塗装 名古屋市昭和区 O様 

施工前 施工前s

工事箇所 外壁 屋根
塗料メーカー KFケミカル KFケミカル
塗料名称 無機エクセレントUVY 無機エクセレントUVR
工事期間 25日
お客様名 0様
市町村名 名古屋市昭和区

施工後エクセレントUV

目地シーリング工事

目地現状 施工前のシーリングの現状です。

目地撤去 傷んだシーリングを撤去し、シーリング材でで汚れないようにマスキングテープを貼っていきます。

目地プライマー プライマーを塗布して、密着をよくします。

目地充填 新しいシーリング材をたっぷりと注入します。

目地ならし 注入したシーリング材をヘラできれいならします。

目地完了 目地シーリング完了です。

サッシ廻りのシーリング工事

サッシ廻り現状 サッシまわりのシーリングも傷みが見られます。

サッシ廻りプライマー テープで養生し、プライマー塗布をしていきます。

サッシ廻り充填 新しいシーリング材をたっぷりと注入します。

サッシ廻りならし たっぷり注入したシーリング材をきれいにならしていきます。

サッシ廻り完了 サッシ廻りのシーリング完了です。これでサッシまわりの防水も安心ですね。

外壁塗装

養生 長年蓄積された汚れを隅々まで丁寧に洗い流し、塗装する際に塗料がついてしまうと困る箇所をビニールやテープなどで、養生していきます。

壁バインダー 無機エクセレントUV バインダー下塗りです。この後の上塗り塗料を定着をさせるために使われます。

壁上塗り 無機エクセレントUVYで上塗りです。塗布量を守り、しっかり丁寧に塗装していきます。

付帯部塗装

軒天中塗り 軒天の中塗り中です。湿気や雨水により水分がたまりやすくなる部分なので、しっかり手塗りで塗装していきます。

軒天上塗り 軒天の上塗りです。

鼻隠し中塗り 鼻隠しの中塗りです。

鼻隠し上塗り 鼻隠しの上塗りをしています。

破風板中塗り 破風の中塗りをしています。軒天や破風などの付帯部も外壁・屋根と同様に塗装によって、破損や劣化防止となります。

破風板上塗り 破風板の上塗りです。

樋中塗り 樋の中塗りです。

樋上塗り 樋の上塗り作業です。

シャッターBOX錆止め シャッターボックスも下地処理をしたら、サビ止めを塗布します。

水切り現状 土台水切りの現状です。

水切りケレン 水切り板金のケレン作業です。下地の表面に細かな磨き傷をつけて、塗料の付着をよくする重要な作業です。

水切り錆止め 水切り板金の錆止め塗布です。刷毛で鉄部すべてにたっぷり塗布していきます。

私が担当しました!

お客様が20年ぐらいの耐久性をご希望されたので、無機エクセレントUVをおすすめさせていただきました。

池田慶一
池田 慶一

外壁塗装 ビル・アパート・マンション 大和ハウス ミサワホーム パナホーム トヨタホーム 積水ホーム
お問い合わせ